以前、紹介した雑誌


これでいいのか東京都足立区2 (地域批評シリーズ日本の特別地域 12)/昼間 たかし

¥1,365
Amazon.co.jp


「デフレ時代の寵児足立区」とうたっておりますが


物価は確かに安いです


北千住であっても、例外ではありません


ちなみに北千住駅って、全国で17番目に乗り換え乗客数が多いんですって


へえー。漠然と多いと思っていましたが、知らなかったです(;´▽`A``



北千住駅徒歩5分位のところにある「惣菜かざま」は


すべてが安いです



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

左から、コロッケ(半分)、チキンハンバーグ、ナポリタン、漬物、ポテトサラダ、ご飯(食い掛け・・・)


で、締めて250円


無茶苦茶安いです


デパートでも300円以下の弁当があるのですが、質、量とも圧倒です



他の惣菜も、コロッケ30円、焼き鳥1本40円、から揚げ、サラダ系100g100円等など


ちょっと常識から外れている安さです


詳しくは、こちら の食べログで

http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13109969/



他にも、日によってですが、近くに焼き鳥1本30円の店もあります


さすがに、テレビとかでデフレの象徴として出る足立区です


探せば安い店はいっぱいあります



こういうところだけでも、いい町だと思うんですけどね



 

ポチっとしてくれると励みになります!

応援のクリックお願いしますm(_ _ )m
他の先生方のブログも見られます。
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ