いつも通り(と言っても飲みがない日ですが)


美惟を寝かしつけ、私も少し仮眠してからの投稿です


いつも9時位に寝かしつけるのですが


なかなかすぐは寝ませんねえ


まあ、30分~1時間は家族三人いるので楽しくて遊んでいます


どうも私がいない方が素早く寝るようなのですが・・・


私がいると構って遊んじゃうからですからね



基本、夫婦二人ともメガネ生活なので


寝る時、寝かしつける時はメガネをはずすのですが


元気な時の美惟は、寝かせてなるものか、と


外したメガネを探して持ってきます


そして、目に掛けさせようとする


うまくはできないので、メガネが刺さって痛いんですが(;^_^A


しかも、最近力が強くなっているので、下手に抗うとメガネが曲がる・・・



こっちが我慢してそのまま寝てると、今度は叫びます


「みじゅ(水)、みーじゅっ!」と


水飲ませろ、攻撃です


これで隣の部屋から水を持ってこさせて、起こさせようと言う戦法


自分でも飲めるのに、飲みに行こうとしないんですよ


それで、ノタノタ這って持ってくると、「えへへ」と嬉しそう(だけど余り飲まない)



近くに飲み物置いておいて、寝ながらあげたら激怒してました



いや、だんだん知恵がついてきたようです


ある程度多めに見ますが、全部言いなりにはならんぞ!


と思いつつ、実践できるかは微妙ですね




北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

最近は体動かすのが好きなようで、リズム取ったり


足踏みしたり、踊ったりします


保育園効果はやっぱりありますね



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ポチっとしていただけると大変ありがたいです。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ