昨日、朝日新聞にて、「大阪・2児置き去り」のニュースが、一面に載っていました



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

二カ月間の放置・・・


「30年以上警察官をしていて、最悪の現場」とある捜査幹部は言ったそうです


正直、幼児二人を母親一人で育てるのは、並大抵のことではないです(と断言できます)



元夫含め、明らかに子供が子供を生んでいる状態なのでしょう


ただ、子供から親になろうという頑張りも見受けられたようなので


残念でなりません



容疑者のSNS上の最後の言葉「元気ですか?」


怒りやら、悲しみやらで、胸が痛くなります



ライオンズクラブの会長の言にもありましたが


高齢者の行方不明も含め


「交流の希薄さ」


「貧困(不正受給含め)」


「(過度な)プライバシーの保護」


「縦割り行政の弊害」


が原因として挙げられると思います



どれか一つでもよくなれば、表題の問題は少なくとも減るでしょう




私含め、親からの、子供からの、小さなSOSを見逃さないようにしたいし、してほしいと思います



以下、9月1日に私が講師のセミナー案内です


----------------------------

「開業後の実体験を交えた営業ノウハウ」セミナー


北千住の新米パパ司法書士が語る営業手法と顧客開拓のノウハウ!?
独立開業後、どうやって司法書士として成功してきたのか、
2年半の営業にまつわる成功・失敗談を包み隠さずお話します。

講師:渡辺 隆之 (司法書士ふたば事務所 代表)

日時:2010年9月1日(水) 18:45~20:00(18:30開場)
会場:錦糸町オリナスタワー 会議室
住所:東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー
参加費:2000円
対象者:主に士業の方(有資格者・勉強中の方もOK)

当日スケジュール
18:30 開場
18:45~20:00 講義
20:00 質疑応答
20:30 懇親会(別途参加費がかかります)

----------------------------


ご参加希望の方は、お名前、ご職業、連絡先電話番号をご記入の上、下記メールアドレスへ送信下さい


info@futaba-office.com



最後までお読み頂きありがとうございます。

ランキング参加中。

ポチっと、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ