サラリーマンの方には、お馴染みの、給料からの天引き



先月から従業員が入って、給料を算出する時に


源泉徴収税と雇用保険の天引きをしました



パートの方は扶養の範囲内(103万ってやつ?)なので


今まで気にしてなかったのですが



先月は週3回勤務でしたので、今月から他の天引きもあるか・・・?



経営者の務めとはいえ、なかなかめんどくさい手続きです


初めてなので、そう思うのかもしれませんが


慣れればパパっと作れるようになるかな



そう言えば、私は開業する前


2つの事務所で勤務していましたが


どちらも給料は手渡しでした


司法書士事務所はそれがスタンダード??



他の業界から見たら、珍しいのですかね?


以前セミナーで、驚かれたという話を聞いたもので




なんだか今日は頭が働きませんので、この辺で・・・



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ポチっとしていただけると大変ありがたいです。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ