今日は、茨城から母と弟二人がきまして


いつもお世話になっているということで


焼肉を食べに行ってきました



場所は、炭火焼肉「美美」

http://r.gnavi.co.jp/e890400/


山形牛を一頭買いしているようです



確かに、肉がおいしかったです!



まあ、うちの家族は、肉を食べるより、他のつまみ系が好きなので


ユッケやレバ刺し、ナムル、キムチ、チヂミ、クッパ、冷麺、ビビンバとかを基本的に頼みますけど(^▽^;)



だから?意外と安くあがりましたね


値段もリーズナブルだったと思います



実は、ここ、なぜ行ったかと言うと


先にクーポン券を買っていたからです


こんなの
北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

飛び込み営業できたらしいのですが、うちの妻が山形出身なので


食いついてしまったようです(・・;)


4000円で買って、6回分合計24000円のクーポンサービスが受けられます



久しぶりに焼肉もいいかな、というのと


これは、なかなか面白い営業だな、と思って


購入してみました



店側はクーポン代が確実な収入になりますし


有料のクーポンなので、まず一回来てもらうという入り口(ここが一番重要ですね)がほぼ確定するでしょうし


半年間の期限ですので、その間数回来てくれるリピーターになる可能性も高いです

(そうなったらその後も来るでしょう)



確かに、これから焼肉を食べるのは、当分はここになりそうですね


ホルモン焼き屋は別で(´0ノ`*)



司法書士業に応用するのは難しいですが


(変なクーポン・値下げは、不当誘致になりかねないので)


こういう自分の知らない営業方法って、何か興味がわきますね


勉強、勉強っと。




最後までお読み頂きありがとうございます

この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ