司法書士の仕事の中には、裁判所書類作成業務もあります


訴状とか、答弁書とか、準備書面とか、申立書とかその他もろもろ



今回は、建物明渡事件に関する訴状



建物明渡とは、賃貸物件(アパート、マンションとか)で、


借りてる人が全然家賃払ってくれないとか


なんだか勝手に部屋で事業始めちゃってるとか


いつの間にか増築されてるとかで


このままいられたら大変だし、出ていってほしい



というような事件です



訴状作成と言っても、実はご依頼があったわけではなくて・・・


昨日書いてた、賃貸借トラブル分野の研修課題だったりします



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

参加はお金払ってもちろん任意


自主学習して、来年グループディスカッションするのです



一月前くらいに教材が送られてきてましたが


延び延びになってしまってました



課題図書読んで、研修DVD見て、教材読んで


やっとこさ訴状作成までこぎつけましたよ



明日提出ちゃんとしなきゃです


今日は美惟と昼寝もしたので


ゆっくり作りたいと思います




お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ポチっとしていただくと、更にありがたいです。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ