以前、ゆうびんカレンダーの作成時のブログにも書きましたが

http://ameblo.jp/futabajimusyo/entry-10388209207.html  



年末に向けて、出費が多いですね(T_T)



ゆうびんカレンダーもそうですが、年末年始の家族が集まる時に


小さいですけどちょこちょこ広告出したりするもので


これは、去年もやりましたけど



また、看板も作成したり、家が古いので、修繕費がかさんだり



これからお歳暮、年賀状、お年玉・・・


思った以上に出ていきますね


ちょっとピンチかも(^▽^;)



まあ、すべて先行投資、損して得取れ、と考えておりますし


金は天下の回りもの、ってくらいですから


めぐりめぐってくると信じて( ̄▽+ ̄*)



昔から、寿司屋であった父親からこういう風にしつけっていうか


商売人的なこんな考え方を学んでいた気がします


出したもの<戻ってきたもの


かどうかはさだかではないですが(* ̄Oノ ̄*)




なんにしても、今月の売り上げが下がりそうなのが一番の原因かも??


先月までは順調だったので、年間売り上げでは問題なさそうですが

(その辺は、12月に締めるとして)



基本的には、一般的な司法書士(私含めて)は、顧問料がないですし



大手銀行やら業者から定期的に仕事がもらえてるわけじゃないですからね



今月が良くても、来月どうだろう、と考えて


未だに毎月胃が痛いなあ



若干、司法書士の報酬受取もタイムラグがあって


今月忙しいと、その分来月に入金されたりして


来月は安泰だなあと思ったりします



ですので、今月は多分このくらいの売り上げかなあ?とはある程度わかってましたけど


まあ、また仕事の依頼が増えてきているので


来月は大丈夫かな??



取り留めのない文章ですが


逆に本音がちらほらと(・∀・)



最後までお読み頂きありがとうございます。


この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村