会社・事務所・店舗・医療機関等が事業活動に伴って排出される廃棄物を


事業系ごみと言うようです



この事業系ごみを出す場合には、処分業者に委託するか


「事業系有料ごみ処理券」を貼付して収集してもらいます

http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d06300081.html


これは、どの地区でも大体一緒ですかね??



もちろん、うちも事業系なわけで


家庭用ごみと事業用ごみを分けて


北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

こんな感じのごみ処理券をつけて出しています



ごみ処理券は、10枚2740円


高いか安いかは別にして



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

こんな感じで、ほとんどがシュレッダーにかけたもの



やっぱり書士って名前だけあって、紙は他の職業よりは使うと思いますが


できるだけPDF(データ)化して、コピーをとらないようにしています


なので、このごみ処理券を使うのは、一週間に一度使うか使わないかくらい


少ない方だと思います


・・・仕事量が少ないって話もありますが(笑)



前の勤務時代からごみ出ししていたので、知っていましたが


こういうのって、意外と知らない人もいると思います



こんなところでもちょこちょこ出費がかさみますが


ただ、こんなことでご近所さんや役所ともめたくないですからね


これは必要経費として、けちらないようにしています



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

なるほど、へえー、と思ったら、クリックして頂けるとうれしいです

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ