今日は夜にお客様の打ち合わせの相談があったため



娘の美惟(みゆ)の見舞いは先に行き


今はゆっくり、タイのビールである、シンハー(SINGHA)を飲みながらブログを書いています



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~-シンハー

これは、お仕事で御縁のあったお客様からの差し入れ(1ダース)です


ブログも読まれている方でしたので、私がビール好きなのをご存じだったのでしょう


ありがたや(*^▽^*)



ラガービールのようですが、日本のビールより、甘めな感じです。


現地では氷を入れて飲んでいるようです(たしかに合いそう)


今お腹いっぱいなため、つまみなしで飲んでいますが


上手いです(ちょっぴりカクテル、フレーバーな感じです)


こういう飲み方にあっているんでしょうね


みなさまもお試しあれ




ビールはなかなかないですが


お越しになるお客様で、お土産?にお菓子等をお持ちくださる方は比較的多い気がします


頂いたからと言って、その分一生懸命仕事する、とか


頂かなかったから手を抜く、ということはないです(たぶん(笑))



逆にいただくと、恐縮な気もします


そんなにお気遣いなく、という気持ちですね


ちゃんと報酬はいただきますし(^▽^;)



ただ、よくよく考えると、実家が寿司屋で、商売人の心得として


手ぶらで行くな!と教わっていた気もします


今でもその傾向はあります



日本?特有の感覚・気持ちなのかもしれませんね



よって、お茶菓子には事欠きません


私は間食しないので、どちらかいうと朝食代わりに食べたりします



最近?太ってしまっていたら


食べ物を粗末にできない(これも子供のころから教わった)性質のせいとしてください



いつもお読み頂きありがとうございます。


この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ