なんだかこの時期に忙しくなってます(ありがたい限りです)


今年のお盆はどうしようかなあ、と思っていましたが


どうも休めないかもしれません



最大の理由は・・・



今週15日(土)、16日(日)の成年後見人研修です



講師の方もお忙しいようで、その日しか空けられないとのことで


こういう日程になったようです



嫌なら行かなきゃいい、という考えもできますが・・・



この成年後見は、なかなか大変な業務なのですが


この高齢社会で、避けては通れない道



自分自身はメイン業務として行っていくということは


あまり考えてはいないのですが


だからと言って、知らない、わからない、やらないっては言いたくない(というか自分では言えない)



特に、相続登記、遺言等の業務では


結構な確率で、このことを考えさせられたします




という訳で、自分でも受け入れる体制を取りつつ



いずれ成年後見に詳しい、


メイン業務としてやっている司法書士と


連携を組みたいな、と思ったりしています




ちょっと話がそれました



盆中もちょっと打ち合わせ等の予定が入ったりしていますが


13,14日は、それ以外は開店休業にすべく


明日、明後日(プラスこれからもう少し)書類作成等に勤しもうと思います



ただ、今年の盆は家(事務所)かその周辺にいることが多いと思いますので


緊急ないし、どうしてもそこで、という場合はお受けできるかもしれませんので


その時はご相談ください



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

励みになりますので、愛のクリックを!!

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ