先日コメントでちらっと出ましたが


最近「士業ねっと!」 さんにコラムを書き始めました



士業ねっと!HP→http://www.sigyo.net/index.html



こちらは、純粋に相続、遺言、会社設立などの


法務・登記等仕事絡みの記事になると思います


基本は週一くらいのペースで書いていくつもりですが・・・



今週まだ書いてませんので、書かなきゃ(^▽^;)



と言っても、このアメブロで書いた記事の中でピックアップし


加筆修正を加えたものなので


読んだことのある記事になるかもしれません

(そんなにまめに見ている人は少ないでしょうけど)



まあ、このブログはささっと書いているので


きちんと読み返して、内容を濃くして(間違いがあったら直したりして)


士業ねっと!は司法書士っぽい感じになればいいと思います



この一年半、毎日ブログを書いていて


埋もれていった記事がたくさんあるので


また日の目を見させられるのは喜ばしいことです(^∇^)



ささっと書いていると言っても、仕事、法務ネタは結構マジに考えて、調べて


時間・労力もかけている場合も多いんですよ


多分他の先生方の記事もそうでしょう



そうしないと、コメント、メッセージ等で突っ込まれることもあるので(´_`。)



私も他の先生方の記事で勉強させてもらっている部分も多いです



なので、時間がない時はゆるーいネタになってしまうんですね



最近は特に・・・すみません(-。-;)




ともかく、お話が来た時に、ブログを毎日書いている私にとっては


いい媒体かと思いました



費用対効果はどうかわかりませんが


これも仕事につながればうれしいな(・∀・)





いつもお読み頂きありがとうございます。


この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ