昨日は、税理士の田中先生社労士の吉田先生

パーティー帰りに飲み屋でお話して遅くなってしまいましたが

昨日の書けなかったお話を

いつもお世話になっている、小森コンサルティングオフィスの小森康允先生

「スベらない商談力」の出版記念パーティの件です。

こういう会、初めてでしたが、小森先生の人柄、人望、人脈、のすべてに驚き

そして楽しませていただきました

たぶん、他の出版記念パーティーって、もっと堅苦しく、つまらない?ものなんじゃないかと

本当に行ってよかったです!

ゲストとして、

鳥居祐一先生 http://www.yuichitorii.com/


浜口直太先生 http://www.jci-inc.com/

が来られ、お話をお聞かせいただきましたが

こちらもすばらしいお話でした!

鳥居先生は、「利他の精神」のお話を

相手のために、ビジネスではなく、愛情を持って接する

この貢献の延長に成長と成功がある、と教えていただきました

非常に心にしみるお話

秋に、「応援力」(応援される人が成功する)というような本を出版されるようで

ぜひ買いたい、と思いました

浜口先生は、日頃からの座右の銘として

「成功を目指して努力し続けることに人生の価値がある」

とお話なされていました

結果だけ求める人生だと、挫折してしまうと

失敗することは当たり前、その後も続けて努力することが人生って

素晴らしい考えですよね

ご自身も2010までに100冊出版する、という目標に向かって

日々努力していらっしゃいます

すでに60冊を超える出版数のようです

お二方のお話、非常に感銘しました

もちろん、小森先生の講義もすばらしかったです

その内容は、また次回にお書きしたいと思います

最後までお読みくださいましてありがとうございます。


この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、よろしくお願いします(・・。)ゞ

   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ