先日、「太王四神記」のドラマを、DVDで見終えました


「太王四神記」は、ペ・ヨンジュン氏が主演の韓国のファンタジー時代劇



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~-四神記

ブラウン管ですみません(笑)


いつ買い替えるかな???



なんでこれを見たかというと


3月に行った宝塚の公演の演目だったんです


その時の記事

http://ameblo.jp/futabajimusyo/entry-10224762861.html


妻がその内容にはまり、原作も見たい、ということで


DVDを借りて見始めました


全24話、なんとか見終わりました



ラストシーンは若干私にとっては微妙でしたが


総じて面白かった!


なんていうか、王道の物語なんですよね


きちんとした敵役がいて、戦いがあって、恋愛があって、笑いがあって、感動があって


今の日本のドラマは、なんていうか、ひねりすぎなんじゃないかと


・・・なんて言って、ドラマなんて数年見てませんが



しかし、ヨン様は、顔がきれいなんだなあと


冬ソナさえみてない私には、ヨン様の良さがわからなかったけど


ある意味韓流ブームでの騒ぎも納得しました



あと、気づいたのは、一話一話が長いこと


日本は一時間ドラマって言っても、CMとかで中身は45分もないかもしれないけど


一話が普通に1時間(もしくはそれ以上)でしたね


また、聞いた話によると、韓国ではドラマは一週間に2話やるそうです


忙しい時のヨン様は、いつ寝てんだ、って感じのハードスケジュールだったようです



隣国なれど、微妙に文化が違うんだと


改めて思いましたね




最後までお読みくださいましてありがとうございます。


この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、よろしくお願いします(・・。)ゞ

   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ