昨日の午後から、東京商工会議所足立支部の


「相続対策セミナー」に参加


ほとんどは一般の方で、そこに混じって聞いてきました


一般の方に対するお話は、こういう感じでいいんだなと


やや一般の方とは違った方面から聞いていました




それ以外は、今週土日は比較的ゆっくりと


体と脳に休息を与えられている感じです




話は変わって



私の家から荒川まで、歩いて7,8分くらいでしょうか


今週末ではないのですが


妻と散歩に行ってきました


荒川河川敷

野球場あり、サッカー場ありで


右のほうは、常磐線(千代田線)ですね



おにぎりを作り、おかずは買いこんでランチ


荒川 ランチ

なんだか余りおいしそうには見えませんが(^▽^;)



いい天気だったので、気持ちもいいし


お弁当も更においしく感じられます



みんな考えるのは同じのようで


親子で芝生の上でランチしている人も多かった


少年野球の声も聞こえてきて



ここらへんは、金八先生のオープニングの撮影に使われているとか



なかなかいい場所に引っ越してきたな、と


改めて思いましたよ