今日は、二週間前に行った新宿マインズタワーで、


再度早朝勉強会に行ってきました。



アーバンベネフィット株式会社さんが主催する勉強会です

http://www.urbanbenefit.jp/


大体隔週水曜日に、いろいろなテーマで勉強会を開いております。


今回は、


『不動産証券化小史と第2幕の幕開け
     ・・・ナンデモユウカ証券法の誕生』


と題して、株式会社サタスインテグレイト代表取締役の佐藤一雄様が講師でした


とても楽しい講義で、集中して聴けました。



残念なのは、私が余り不動産特定共同事業法に詳しくなかったこと


勉強しておけば、もっと有意義に聞けたはずなのに


反省です(。>0<。)





その後、四谷三丁目の司法書士の先生の事務所に、書類の返却とごあいさつ。


四谷三丁目付近
四谷三丁目付近


特別研修で一緒だった、migakiさんの勤める事務所です



場所もいいし、雰囲気もいい


これぞ、きれいな事務所って感じでした(写真はさすがにないですが)


羨ましい


こうなるように頑張るぞ!



残念ながら、migakiさんには会えませんでしたが、


所長ともう一人の先生にご挨拶


やさしそうな方です


先日はお仕事いただき、ありがとうございました


これからもよろしくお願いします!




午後は相続のお客様が書類をもってきてくれましたが、調査をしてちょっとした問題が・・・


主に役所の不手際の関係ですが


その辺りはまた次回に