チョコレートの盗み食い(><;) | アニマルコミュニケーションで動物と一緒に幸せになる♪チャネラーぴっぴとミニピン双羽

アニマルコミュニケーションで動物と一緒に幸せになる♪チャネラーぴっぴとミニピン双羽

誰でも1ヶ月で動物と話せるようになる
アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座を開催中♪


テーマ:
しばらく前の話ですが・・・ふ~ちゃんがまたやらかしてくれましたヨ!(´Д`;)

昼間、会社で仕事中に急にチョコレートを食べてる感覚が一瞬伝わってきて「ナニ、この感覚~?まさか双羽?」と思ったけど、仕事中だったのであっさり忘れてしまった汗

仕事を終えて買い物へ行こうかと思ったけど、何となく気が乗らずそのまま帰宅したら、ふ~ちゃんがブルブル震えながら具合悪そうな顔をしていてびっくりショック!

ナニゴト~?と思ったら、あちこちに茶色い嘔吐物・・・甘い香り・・・チョコレートかビックリマーク そういえば、しばらく前にもらったチョコレートを棚の上に放置していたのを忘れてた~(><;)
最近は、棚の上に食べ物を置いても盗み食いされなかったから、すっかり油断していた汗

アップこれはイメージ画像。実際は個包装された一口チョコだけど、きっちり包装フィルムは残っていました~(ノ゚ο゚)ノ

チョコはミルクチョコレートで、内容量は60g。
おかーはんだって一度でそんなに食べないよヽ(`Д´)ノ
それと一緒に置いてあった醤油せんべいも完食で、お腹がポンポコリン。

アニマルコミュニケーションで状態を確認してみたら、チョコレート中毒のような症状も若干感じられたけど、それよりも今はお腹が一杯で苦しい~ガーン

実際、部屋のあちこちに嘔吐物があったけどすでに乾いていたし、トイレには大量のオシッコもしてあったので、ついさっき食べたわけじゃなさそう。つまりチョコ中毒のピークはすでに過ぎたっぽい。

ちなみに「犬がチョコレートを多量に摂取すると、嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、不整脈、運動失調、筋肉のけいれん、発作などの症状が見られ、また腹痛や血尿、脱水を引きおこす場合もある。」そうです。
多量とは、体重1kgあたりミルクチョコだと30~60gみたいです(諸説有り、個体差も関係するのであくまでも目安)。
双羽は体重2.5kgなので、致死量ではなかったものの嘔吐と多尿の症状が出たようです。

私がチョコレートの感覚をキャッチした時間に食べていたのならすでに何時間も経っているから、チョコに関しては今更騒いでも無駄だな~シラーと思い病院へは行かず、動物さんを癒すお祈りの言葉を唱えつつレイキヒーリングすることに決定。
おせんべいは、上か下から出てくるのを待つしかない。

ふ~ちゃんも私の膝の上から離れなかったので、2時間ぐらいずっとレイキしていました。
そろそろレイキを終えても大丈夫かなと思っていたら、ふ~ちゃんが「喉が渇いた」と言うので自然栽培のリンゴを絞ったジュースを水で薄めて飲ませてから、しばらくしてお外へ連れ出したら大量のウンチとおしっこ、そしてさらに嘔吐もしてスッキリ。
おせんべいがたっぷり出てきましたよ・・・( ̄_ ̄ i)

これでお腹が少し楽になったようで、目に力が戻ってきたので一安心。
おかーはんは、夜中になってやっと自分の晩ご飯を食べられたのでした。

はああ~・・・それにしても・・・こんな状態なのに、おかーはんが晩ご飯を食べ始めたら、いつも通りに「ねえ、何食べてんの?」って周りをウロチョロ。
まったくもう~!(`Δ´) 食いしん坊にも程がある!

と言いつつも、ふ~ちゃんが頑張れば盗み食いできちゃうところに食べ物を置きっぱなしにしていた私が悪いので、猛反省しております・・・ガーン

今はすっかり回復して双羽は元気にしているので、ご心配なくグッド!ニコニコ


**レイキの伝授を受けていなくても、誰にでもヒーリングはできます音譜
手を尽くしたから、あとは自然治癒力を信じて回復を待つしかないという状況なら、ぜひ試して下さいコチラ
飼い主さんにもできる「アニマル・ヒーリング」


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

遠隔レイキのモニターさんを募集中!詳細はこちら→

アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座の詳細はこちら→
アニマルコミュニケーション(アニコミ)の詳細はこちら→
チャネリングの詳細はこちら→

ぴっぴ(アニマル コミュニケーション)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス