進捗状況~指導日決定! | colors準備室

進捗状況~指導日決定!

23日、先生も交えミーティング
議題が沢山あって大変なのですが…


まずは先生の指導日から。
なんてったって先生は人気者!
予定をおさえるのが大変なのです。


はじめ10月1、8日で調整をしていましたが
やはり1週間後の10月1日では
生徒さん達も書く事が決まらなくて大変だろう、という事で
10月7日、8日を指導日&自主制作日とする事にしました。


10月7日はご存知の通り、土曜の授業もあるので
先生が指導をしてくれる時間は少ないかもしれません。
アラスカツアーで天気が良ければオーロラが見えます・・・って感覚で
来ていただければと思います。


ただ、先生にご指導をいただくのももちろん素晴らしいのですが
生徒さん同士でアイディアを出し合いながら作品を作るのも
楽しいのではないかと思います。


実は、昨年、私は先生の指導をほとんど受けませんでした。
武田双雲というCOLORに染まるのが嫌だったからです。
でも、出来上がった作品を見て感じたのは
私は先生の影響を常に受けていて、
私の書の美意識の中にはすでに武田双雲がいる、という事でした。


ならば、生徒さん、すなわち双雲チルドレン同士で
いつもの教室の様にアイディアを出し合えたら
より素敵な作品が出来るのではないか、と思っています。


沢山のCOLORが混ざり合って
今までに見た事の無い様なCOLORが出来る機会にしたいですね。


『COLORS』に参加していない方で印鑑の授業だけ受けられる方々も
是非、作成の様子を覗いてみていって下さい。
そして、よかったら、あなたの色も混ぜていって下さい。


次に、お待たせしている『COLORS』のロゴですが
あまりにもメンバーから様々な優秀な作品が出て来てしまい
…って自画自賛ですみません。でもホントなのですxxx
ここは私達『COLORS』スタッフのデザイン・ブレイン様に一任をし
次回に持ち越し。


現時点で発表できず申し訳ないのですが
とんでもないワクワクなモノになる事だけは
間違いありません。
期待していて下さいね!


その他の議題もいろいろあったのだけど
1つ毎の議題があまりにも濃すぎて
昨日のところはタイムアウト。


ひとつひとつの事を納得のいくまで議論していると
どうしても時間が足りなくなってしまうのです。


でも、私達が納得しなければ
生徒さんも納得できない、
それでなければ観に来ていただける方も説得できない。


心を震わす『COLORS』を創ってゆくため
頑張ってゆきますので
皆さんも応援宜しくお願いします♪


(差し入れ、ファンレター大歓迎
 ただ、打たれ弱いので批判は優しめにお願いします…。)



***9月24日 ブログ当番 いしぐろ***