7月12日。

 

明日から3連休です。

 

7月20日に海の日が制定され、さらにハッピーマンデー制度で7月の第3月曜日にすることとなったため、今年は15日が海の日になりました。

 

今年はその海の日を海上で迎える予定です。

 

3連休は梅雨末期の大雨の予報も出されていて、学校の遠足ではないですが、今回の旅は晴れコースと雨コースを考えました。

 

行先も方面も全く別な場所になるので、昨日の夜の天気予報で早々と雨コースに決めました。

(この雨コースとは第1希望の行先で雨予報が出ているときのコースを言います)

 

ホテル宿泊はないので、寝床となる乗り物の予約購入は済ませました。

 

今回はどんな珍道中になるかな?

 

明日早朝出発予定です。