3月22日。

 

今年度の仕事が終わりました。

明日から4月7日まで春休みです。(4月5日のみ出勤ですが・・)

 

明日から春休み旅に出発予定ですが、今頃になって新たな誘惑が飛び込んできました。

幸いにも現在予定しているコースで立ち寄りしやすい場所だったので少し回り道をしますが、明日その誘惑に乗っかることにしました。

 

先週末の旅でゲットした鉄印です。

 

 

あいの風とやま鉄道です。

高岡駅でいただきました。

のと鉄道応援バージョンも・・。

 

 

IRいしかわ鉄道です。

津幡駅でいただきました。

今まで特別鉄印が販売されたことがないIRいしかわ鉄道ですが、3月16日の全線開業でそれを記念する特別限定鉄印が発売されました。

のと鉄道応援バージョンも・・。

そして、IRいしかわ鉄道だけでのと鉄道の桃太郎電鉄コラボ鉄印も販売されています。

IRいしかわ鉄道販売分は「のと鉄道」の印が押印されていないいわゆるレアものです。

 

 

会津鉄道です。

こちらは鉄印帳直接記帳の通常版です。

 

 

会津鉄道で新デザイン鉄印が2種類出ました。

各500枚限定で会津田島駅で購入できます。(1枚300円)

 

 

野岩鉄道です。

湯西川温泉駅と新藤原駅でいただきました。

左上の鉄印は3月16日から新藤原駅で発売の新鉄印「やがぴぃカー鉄印」です。

 

明日からの旅でも鉄印をいくつかいただいてくる予定です。

限定鉄印もあるので楽しみです。

春休み旅で会津鉄道と野岩鉄道を回る予定だったのですが、今回行っておいて正解でした。

このおかげで今回別なところでの誘惑に乗っかれたので・・・。

ゆっくり鈍行とフェリーメインでまわってきたいと思います。