1月22日。

 

今日は昼から曇ってきました。

雨にはならなさそうですが、太陽がかくれんぼしてしまうとやはり寒いかな・・と思います。

 

さて、1月20日に大阪市内で「W幸師のW幸座」が行われ、これに参加してきました。

 

 

タイムスケジュールです。

 

幸師(講師)の先生は2人いらして、第3幸座はお2人によるトークショー方式のものでした。

 

 

第1幸座は「2024年を色の力でハッピーに! 元気とやる気をアップする食事法」として、管理栄養士の先生からのお話でした。

 

「がまんしない食事であなたのいきいき、ながいきを叶える」をモットーに活動されている方で、食にはいろいろと気をつけて行かないといけない年齢にもなっていますし、おいしいものをがまんせずにおいしく食べられるためのことなど学んできました。

 

忘れてしまわないうちに復習もしないと・・・。

 

 

第2幸座は「色の魔法でイキイキと健康に! 笑顔で幸せに過ごすための☆色彩健康法☆」として、色彩講師の先生からのお話でした。

 

☆色の魔法で未来を変える☆をモットーに活動されている方で、今回は食べ物と色に関してのお話でした。

同じ食べ物でも色があるのとないのとでは大違い・・・。

 

例えば・・・。

 

 

お刺身がトレーの中にお刺身だけポツンと置かれているのと、写真のように置かれているのとでは写真のようにつま等が添えられている方がおいしそうに見えるかと思います。

これが色がもっている魔法・・・。。

 

おいしい食べ物をさらにおいしく食べる・・・こちらも忘れないうちに復習しないと・・・。

 

どちらの先生も鉄印がきっかけで出会った方で鉄道趣味からつながったご縁です。

 

せっかくいただいたご縁・・これからも大切にしていきたいです。