女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

SuperSports XEBIO 東京都女子フットサルエントランスリーグに所属する『FUSION』です!
応援よろしくお願いします!!
体験参加など、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
fusion.futsal★gmail.com


テーマ:

2017.11.8.Wed

あっという間に10月おわり。
11月こんにちは。
今年もあと54日、、はやいびっくりアセアセ

1月にも試合があるので、
クリスマスクリスマスツリー、お正月鏡餅
気を抜かずに楽しみたいと思いますー!


2018年!年女のひぃが書きますー犬
さて、何どしでしょうか。
当たった人は、いいことありますよー!笑

前置きが長くなりましたが、、
今日のテーマは
{EDD6EB72-942E-4915-BBDF-DAB5AE6E4776}

どんな環境でも意識次第で上手くなれる。
そういう意味ですっっ爆笑チョキ


メニューあしあと

ねずみアップ
おしくらまんじゅう!
バランスボール抱えて突破!
牛ライン超え2vs1
手(ラグビールール)→足
トラ縦突破、カットイン特訓
トン!入れて突っ込みすぎないよーに!
うさぎ2vs1
DFはボールなの?セグンドなの?
GKと合わせて守備!
龍アウトサイドパス特訓
身体はあっち!ボールと意識はこっち!
ヘビ2vs1(サイドから)
有利な方は?場所によって運び方を考えて!
馬1vs1特訓
抜くタイミング!寄せるタイミング!


羊猿鳥犬いのしし、、、余っちゃった。笑



試合中たくさんあるであろう2vs1!
攻撃なら、チャンスをものにできるように。
守備なら、GKと連携して守れるように。

とにかく徹底的にやりました。



攻撃では、
ボールホルダーがDFをみて判断すること!
それに合わせてもう1人はパスラインを!
トラップと走り出すタイミングがキーカギ

守備では、
中切りでパスラインを管理して外に追い込む!
プラスに出されたら、GK?もう1回?
上手く連携出来れば、2vs2になります。


毎回シチュエーションが違うので、
判断力が問われました。


やっていくうちに、、
切り方や寄せるタイミングを知ってるから、
DFに追い込まれる前に勝負という決断する!!
中切りでもくっつけ方を考えると、
突破するアングルが楽に!!
キーパーと連携できる位置まで
ディレイして外に追い込みながら寄せる!!
パスを出された後のGKとの声かけで防げる!!

考えれば考える程、良くなりましたグラサンイエローハーツ


頭で理解するだけでなく、
回数重ねて体で覚えることで自分のモノにキラキラ


たった2時間の練習で、
みんなでパワーアップしました筋肉炎


来週はリーグ戦ですっ!!
今出来ることを全力でやって、
良い準備をして望みたいと思います!

応援よろしくお願いします猿星


#4 ひぃ


«次節のお知らせ»

1118(日)18:55k.o

@MFP調布

vs 渋谷フットサルクラブ セレージャ



FUSION新メンバー募集🐒

現在、東京都女子エントランスリーグに参戦中!

仲間と一緒にたくさんの喜びを味わえるように、

切磋琢磨しながら練習に取り組んでいます!!

私達の仲間の一員になって、

フットサルの楽しさを一緒にを味わいませんか?

気になった方、1度練習にご参加下さい♪

ご連絡お待ちしております!!


活動場所:立川・国分寺・三鷹周辺のコート

活動日:土日(水曜は自主練)

部費:月/社会人5千円.学生4千円

メンバー:57人(20代前半)


体験参加希望の方は、氏名・年齢・サッカー・フットサル歴・連絡先(アドレス)を記載の上、ご連絡ください。

 fusion.futsal@gmail.com


▼FUSION公式サイト🐒

«blog»

http://ameblo.jp/fusion-futsal

«Twitter»

https://mobile.twitter.com/FUSION_HAAA

«facebook»

https://www.facebook.com/fusion.futsal/

«Instagram»

http://instagram.com/fusion.futsal


試合速報・告知・活動状況などを発信しています!

フォロー!いいね!読者登録お願いします♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FUSIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「練習」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。