新Mac mini 登場!!

テーマ:
ORAXES

 今日アップルが新Mac miniを出しました。新しいMac miniはデザインが以前のモデルから大幅に変更され、高さがなんと3.6cmになりました。

ORAXES

 今回の新Mac miniはMacシリーズで初めてHDMIポートが搭載されました。このHDMIは音声も出力できるようです。そして、グラフィックが256MBのNVIDIA GeForce 320Mになりました。そして、今回の新Mac miniは自分でメモリの交換ができるようになりました。

 その他にはSDカードスロットが搭載されCPUが2.4GHzまたは2.66GHz のIntel Core 2 Duoになりました。

 新Mac miniはHDMIの搭載だけだと思っていましたが、だいぶん変わりましたね。ですが、SDカードスロットは前面の方がよかったんじゃないかと思います。
ORAXES
 米SONYが3D対応BDプレーヤーの「BDP-S470」を2月に発売すると発表しました。3Dは今年の夏のアップデートで対応になるようです。価格は200ドルというお手ごろな値段です。

$ORAXES
 このBDプレーヤーはSACD、DLNA、BD-LIVE、BRAVIA Internet Videoなどの機能も搭載しています。そして、iPhoneやiPod touchでBDが操作できるのも特徴です。

 米SONYでの発表でしたが、日本でも同じようなのが出たらいいですね。
 今回最初に発表されたのは、前から噂されていたアップルのタブレットPCのiPadでした。画面のサイズは9.7インチ、薄さは1.27cm、容量は64GBでした。バッテリーは10時間でIEEE 802.11nとBluetooth搭載です。

 次に出てきたのはiWorkでした。

 この記事は発表に合わせて随時更新されます。