奈良に来て アニー🐕は 

笑うようになった気がします。


アニーの大好きなこと💞


1.娘と庭で遊ぶこと

2.リビングのソファーで日向ぼっこをしながら 外を眺めること

3.庭でバーベキューのお肉を

食べること(盗み食い😅)

4.昼寝をすること

5.🚗で ドライブに行くこと

6.🐰のリボンの🏠を訪問すること


ダックスフンドの奈奈


🐰のリボンが野良猫さんに

連れ去られ  数ヶ月後に

ダックスフンドの奈奈が

家族に加わりました。

アニーと奈奈は 大の仲良しでした。



奈奈はやんちゃで

ダックスフンド特有?

穴を掘るのが大好き💞

庭の花や植木を掘り返しては

私に怒られる。怒られても

前向きに?ポジティブ😄に

毎日 庭のあちこちに

穴を掘って  花🌷を植える

 私と奈奈との 戦い😅でした。

よく 庭から 外を通る他の🐶に

ケンカを売っていました🥶


娘の幼稚園は 大阪市内でしたので

私が 毎日 🚗で 送り迎えをしている

間に アニーと奈奈は仲良く

タッグを組み 食べ物を保管している場所にこっそり入り 

度々 🍞やお菓子を盗み食いを

楽しんでいました。


主犯はアニーだと思います💦


なので おばあちゃん🐕の

アニーは お留守番担当


奈奈は🚗で幼稚園に

私と娘と一緒に通勤😁

奈奈は フレンドリーな性格で

幼稚園の人気者になりました😄


奈奈の好きなこと

1.穴掘り

2.🚗でのドライブ

3.お風呂

4.庭で昼寝

5.庭で他の🐕にケンカを売ること?

6.ソファーで 娘とうたた寝。

7.🍞盗み食い

8.娘とかけっこ


人見知りなシャイな アニー

フレンドリーな 奈奈

庭の穴を埋めるのが日課となり

娘とアニーと奈奈と

てんやわいやな日々を

過ごしていました😂


奈良に引っ越して 3ヶ月程は

穏やかに楽しく

家族仲良く 暮らしていました。

               

ある日を境に 全てが壊れて

行きました。


娘の小学校 初の参観日 

カメラの電池を

🚗に忘れてしまい  主人の🚗の中を

探して何気なく   開けた🚗の

ダッシュボードの中に

それは入っていました。


生命保険会社の封筒??

 それは 

○○生命保険の

セールスレディからの手紙でした。


○人 1号2号3号😮‍💨 

以前 二度としない と

誓ったことは 

真っ赤な嘘でした。


そのセールスレディと同時進行で

奈良在住の人との事も発覚💦

何度バレても 

全く懲りない奴 です😱

女子の感は 鋭いものです。


臨月の大きなお腹を抱え 

主人が起こしたばかりの

会社の経営

 主人の治療費  生活の為。

毎日  夜中迄 仕事をして  

生後 半年の娘を

抱きながら 仕事と看病

 ○○病に なった主人


医師からは とにかく

生きる気力   好きな事を

させるように 何をしても否定を

しては いけません。


私は いつかきっと治ると信じ続け

我武者羅に 働きました。


私は幼い頃に両親を亡くして

いたので 逃げ帰る場所は

ありませんでした。


主人が病気になる以前は

多少の夫婦ケンカはありましたが

人が羨む程に 

仲の良い夫婦でした。

主人は人が変わったように

なりました。

私は主人を信じていました。

だから 頑張れたと

思います。


何年も主人は派手に遊び 

豪遊していました。


そんな事があり

心機一転 

引っ越す事を決めたのでした。

そんな過去もあり


険悪な雰囲気で

京都に行く途中に寄った

大型商業施設 

そこでだっちゃん🐕との

出会いました。