だいふくと出会った頃

その頃 我が家には

ゴールデンレトリバーの女子が

いました。だっちゃん

大事な大事な末っ子

2年前に子宮内膜症の手術をして

生死の境を経て 

元気に暮らしていましたが

突然に春頃 元気が無くなり

お腹に膿がたまると

日に日に

いつ亡くなってもよい状態に

なっていました。

元気な時の写真です。



 だっちゃんは

お庭で走り周り家で

自由に暮らして居ました。 

ブランコに娘と乗るのが大好きな だっちゃん

町内のアイドル♥でした。

色々な事情があり

だっちゃんは家の中で

暮らせなくなり 

家の中からお外で暮らせなくてはいけなくなり 

リードに繋がれた生活に  

だっちゃんと一緒に暮らす為に

最善の方法でした。

私も仕事に出るようになり

 娘とだっちゃんは姉妹

 突然に仕事に

出るようになった

私に変わり

 娘の寂しさに寄り添って

くれました。

娘はだっちゃんに育てて

貰った ようなもので

優しい 愛情の深い子でした。


だっちゃんに仕事に

家事と くたくたでしたが

何故か

私はあの痩せた仔猫?😼 が

気になり

ひと月後に

仕事の休みの日に

🚗で見に行きました。


😼が居た場所は

山の中の県の宿泊施設

なんと その施設でパート募集の

張り紙

2つの仕事をしていた

私でしたが

ひとつの仕事の転職を考えて

いた時。迷わずにネットで募集に

応募しました。

少しずつ 暑くなって 

だいふくの居た山は

蚊がいっぱい咬まれまくりでした