40代会社員が行政書士で起業します♪

 

 

忘れないうちに超ざっくりですが、感想をまとめておきたいと思います。

 

 

 

 

●若松直先生 行政書士法人第一綜合事務所代表 

セミナー後に少しだけご挨拶させていただいたのですが、笑顔がまぶしくて直視できませんでした(笑)気さくでとても親切な先生でした!「僕も偉そうなこと言えないんですけどね・・・」とお話していただいて 実るほど頭が下がる稲穂かな というのはまさにこういうことかなと感じました。

代表あいさつ - 大阪・東京のビザ申請,帰化申請は行政書士法人第一綜合事務所 (dsg.or.jp)

 

 

 

●塩谷豪先生 行政書士法人ファーストグループ

建設業といえば、塩谷先生という感じですよね。18年間の業界変化についてお話され、塩谷先生ならでは貴重な観点だと思いました。行政書士の業務も常に変化を求められるということですね。なんといっても、眼が、眼力が、すごい。

↓オフィスが広くてびっくり

事務所概要 - 仙台の建設業許可申請トップクラスの行政書士事務所|ファーストグループ 【東京仙台2拠点】 (fstg.co.jp)

 

 

 

●吉田美緒先生 吉田美緒行政書士事務所

石川県から参加くださいました。この日のトップバッターだったのですが、すごい熱量!熱意! 

心から、参加者への熱意を込めてお話してくださってるのが伝わり、とても感動しました。

開業時代の思いを率直に語ってくださって、自分ももっと深く考えていかなくちゃな、と思いましたね。

こちらのプロフィールも熱くて素敵です。

https://andpartner-s.com/profile/


 

 

なにせ講師の方が多かったので、全部書くと長くなってしまうので次回へ続きます♪

 

 

若松先生と塩谷先生はベテランすぎて、お話の貫禄がすごかったです。

 

吉田美緒先生は、試行錯誤しながら、がんばってこられた感じがしみじみと伝わってきました。

 

お客様にとってどう見られるか?

自分という人間が何を提供できるのか?

考え抜いておられて、すごいな(わたくしの語彙がなさすぎますが…)と感じました。

 

まだまだ自分たくさんやること考えることありすぎるな、と頭いっぱいになりました。