40代会社員が行政書士で起業します♪

 

HPのサーバーをエックスサーバーで契約しました。

 

 

仕事用Eメールアドレス、フリーアドレスはやめたほうが良いかなということで。エックスサーバーで手配したドメインを使うつもりでした。

 

 

しかし、やめたほうが良い、という情報も目にして。

 

 

 

ぜんぜんわからん

またまた調べなくては

 

 

icloud のアドレスでもいいかなとも思うんですがね。

 

やはり仕事メールは仕事メールで固めたほうが、管理がしやすいですよね。

 

 

できればエックスサーバーでメールアドレスも設定したいので、その方向で調べてみます♪

 

 

会社組織ですと、HP作成はIT部門がやってますし。個人アドレス付与は総務部がやってますし。

 

 

個人事業だと、事業の全部門を一人でやるので、いろんな知識が必要になりますね。

 

 

 

大変さもありますが

全てを自分で決めるられるのは

楽しいですね♪

 

 

 

★エックスサーバーの紹介リンクです♪

 よろしければご活用ください(^^)