欠勤1 | 鬱でもナースです

鬱でもナースです

気ままにアップさせていただきます。
アロマセラピー、パワーストーンもね。

今日は、ひどい頭痛と深~~~~~~い底に沈み、お仕事お休みしました。
きっと、このまま行っても、勤務は難しいし、自分が壊れそうなので、思い切ってお休み希望しました。

もしかしたら、壊れかけているかもなんですけど・・・。

とにかく疲れがとれないのが辛い。
朝が辛い。
鬱ですね~~。

エビリファイを増量してほしい感じですが、主治医的には大丈夫と思っているようで、増量になりませんでした。

職場を本当に変える事、前向きに考えると、気分が楽になるのかな。

タイミングよく、先ほど、元同僚で先輩ナースから電話があってお話ししました。

何してる~~?
って電話だったのですが、私の進路相談のようになってしまい、体が壊れる前に、自分のペースにあったところに勤務しては?との事でした。
頑張り過ぎは良くないんだなと、あらためて思いました。

思い切って今日はお休みして良かったです。
本当は、一人休んだだけでも人手が足りなくて大変な病院なので、申し訳なかったのですが、自分も大事にしないと~~~と、言われて、なるほどッて感じでした。
今日頑張ったせいで、明日の夜勤に響いたら、そのあとの勤務にも響くし、1日休んで体調よくなるならその方がいいですよね、なんて、都合のいい事を思い、今日のお休みを良かった事にしてしまいました。

落ち込んだ気持ちは、前向きに、ちょっとした考え方でなれるんですね。
電話が来てよかったです。