こんにちは~。

 

先週、台風並みの強風の日がありまして…。

我が家の庭が大変なことに…えーん

実はガチ泣き案件もありまして…今度ちょっと書こうと思います…。

バラが満開に咲いたら、写真を載せると言っていましたが…。

本当にちょっと残念なことになりそう・・・ですショボーン汗

その嵐のあとで、はみ出して咲いたカクテルを切って室内で飾りました。

(本当に花が半分に減った感覚です…)

 

 

 

さて、前回の続きで、壁の修復についてです。

 

本当は入居後1年で行う作業を、4年経ってから行った我が家…。

 

 

一番大変だったことは…

 

もう予想ついていることと思いますが…

 

そう、基本はズボラ夫婦ですからね、私たち。

 

 

荷物をどかすのが、本当に面倒でした笑い泣きあせる

 

 

全ての壁が見えるように、置いてある家具や荷物などをどかさなきゃで…ガーンあせる

 

おそらく引っ越して1年目だったら、もっと荷物少なくて楽だったと思うんです。

コロナで大変だったとはいえ、4年も待たずにもう少し早くお願いしていたら…。

…もっと気楽だっただろうなって思いました汗

 

もう私たちも面倒になっていたので(笑)

目立つところは早く直して欲しいと思っていましたが、

棚の中とか、普段気にならないような場所は、別にやらなくてもいいかな…って気持ちにキョロキョロあせる

 

正直なところ、棚の中のものとか全部出す方が面倒…。

 

夫とも、

「本棚の中とか、ひび割れあっても見えないし、別にいいよね」

となりました。

 

なので、ひび割れの確認すらせずに、

職人さんには、

「棚の中や、収納部分は、普段見えるところはないし・・・、どかすのも面倒なのでやらなくて大丈夫ですチューあせる

って断りました笑い泣きDASH!

 

見えるところは少しだけ覗きましたが、可動棚の中とか全然ひび割れ見つけられなかったし、きっと大丈夫…なはず(笑)

 

 

直してもらいたいところは、家具だったりモノをどかして、壁が見えるようにしてはいたのですが、

 

いざ修復の作業をするってなったら、職人さんから

 

「すみません、もう少し幅がないと作業できなくて…」

 

と言われてしまい、結局もっと移動させることになり…。

 

なかなか大変なことになってしまいましたあせる

 

でもおかげで作業が終わった場所は本当にきれいになっていて大満足ですウインク

 

 

 

…いや、普段からすっきりキレイに保っていればなんの問題も無いんですけどね。

 

 

 

ということで、4年目で行ったことで大変だったことでした。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございましたウインク

 

さて・・・。ちょっと雑談。

来週、前の職場でご一緒した方が我が家のバラを見に来てくださるので、

それまでにもうちょっと整備したいと思っていますウインク

庭全体は難しくても、ちょっとこんな風に↓↓絵になる場所を造りたいな~って思って。

いろいろ試行錯誤しています。

 

 

 

本当は小道を造りたいんですけど、なかなか大がかりになりそうで、作業時間を確保できるまで手を出せない…。

雰囲気も大体の設計図も決まっているんでけどね。材料を選んで用意したり、いろいろと時間かかる…キョロキョロあせる

ちなみに私が見本にしたいのは↓↓この本に載っていた素敵な小道!!

 

中にきれいな写真が載っているのですが、

なんと裏表紙にもなっているので、気になる方はリンクから裏表紙も見ることができます。

我が家の裏の通路もこのくらいの幅で…本当にこんな風にお洒落な小道を造りたい!!

頑張るぞ!

 

 

 

 

本当はこんな感じの花瓶が欲しい・・・。

これからの時期、はみ出したバラを切って活けることが増えるので…。

 

 

 

 

我が家にも一つ、花瓶は大きめだけど蓋みたいなのがついているのがあって。

これ本当に便利!!

茎が横に倒れずに真ん中にいてくれるので、1~2本の少ない本数でも、とてもきれいに飾れる!!

こんなお洒落なのがもう一つ欲しい・・・。

 

 

それでは~ウインク