幼稚園★講演レポ!! | あそぶは生きる 〜あそびアート作家カリスマblog〜

あそぶは生きる 〜あそびアート作家カリスマblog〜

あそびのカリスマのblog
★あそびアート作家
【出張子どもあそびレッスン】
【親子で遊んで学べるあそびワーク】 
★キットパスアート本部講師
【キットパスアート認定インストラクター養成講座】 

富山あそびのカリスマ、坂本です音譜
気軽に「カリスマ~!」と呼んでくださいねダッシュ


親子で遊べる【富山あそび工房】始めました合格

矢印クリックすると工房紹介ページです❤

大人も子どもも、カリスマさんと遊びましょうね~ダッシュ




さて本日カリスマは、ご縁があり
NPO法人 富山・イタズラ村・子ども遊ばせ隊の早川先生の講演のお手伝いをしてきました(^^)

先生の講演は、ただ話をきくだけではありませんきらきら!!


実際にあそびます!!





ママやパパもみんなで皿回しですためいき







園長先生もひらめき電球
上手にできた方には拍手~!!







白色は中級のお皿!!
もちろんこちらも先生に教えてもらってチャレンジビックリマーク



後半には子どもたちが入り、親子で触れ合う体験もラブラブ


最後は特別に甘えん坊タイム心








子どもたち、気持ちよさそうでしたよ~!!!



素敵な講演、カリスマもお手伝いできて良かったです(^-^)






【今日のカリスマの学び】


間主観性を意識しよう!



ママが悩んだり辛いとき
ママの抱っこ、今日は何か違うな

赤ちゃんのときから
この間主観性を子どもたちは感じる力があるんだそうです。


ということは
愛してるを
ギュっとするだけで
伝えられるってこと
ですね!!


カリスマは以前から
ギューを子育ての悩みを話すママさんたちに
おすすめしています。


間主観性でママの気持ちが伝わるのなら、
やっぱりギューをおすすめしていて良かったなと改めておもいました合格


1日5分、時間がなければ3分!!
ギューしませんかドキドキ??





ギュ―の経験談教えてください!!
こちらから★
あなたのお話が感動の物語❤



*あそび体験談、学びやアイディアを下記へ*
メッセージはこちらから❤
お待ちしてますぺこ

今後の活動、工房に役立ちます!!
ぜひ教えてくださいね❤


*カリスマとあそんだお写真は下記へ*
ブログで紹介してOKな方は送ってください!

写真登校用アドレス矢印
asobi-koubou.toyama★dream.jpまで
(★は@にしてください!!)
お名前を添えてどんどん送ってくださいビックリマーク

※掲載してほしくない方はお知らせください!!
顔を隠してならOK、後ろ姿ならOKなどご要望も
お気軽におっしゃってくださいねドキドキ





あそびのカリスマより。