今日は、娘のクラスの保護者とランチ会でした☆





今日のランチ会、こないだの夜のグループLINEで突然勝手に決めたらしい☆





来たくない人は来なくてOKです!ってグループLINEに来たけど、不参加にすると「来たくないんだ~」とか言われるし、仕方なく行ってきた☆





だけど、結構来てない人がいて、ちょっとビックリ☆





で、又しても来てない人の悪口大会…☆





「ホントあの人って、可哀想だよね?」とか、「御主人すごくカッコいいのに、あの人って残念だよね?」とか言いたい放題☆





挙げ句の果てには、「絶対、奥さんアレじゃ、御主人は浮気してるよね!」とか、「あの人、ホント可哀想な人!」って可哀想を連発してた☆





でも、人のこと可哀想って言う人が一番可哀想だと思う☆





だって、そのオンナがトイレに行った瞬間、「あそこまで言う?」とか、「あの人だって、美人なのに御主人すごく残念で可哀想!」って言われてた☆





私は、毎回の事だけど、今日も何も喋らなかったんだけど、「可哀想だと思わない?」って振ってきたオンナがいて、意見を求めてきた☆





別に私の意見なんて、ホントどうでもいい感じだと思うけど、振ってきた☆





もちろん、「そういうこと、あんまり分からない」って言った☆





ホント分からない☆

仲良いのか悪いのか…☆





さっきまで、楽しそうに話してたのに、ちょっと席を外したら、「あの人、可哀想だよね!」って☆





馬鹿なの?





ホントあなたの方が可哀想☆





というわけで、今日もメチャクチャ疲れた…☆