まとまらん

>しぐれさん
努力パンプ&ハンデスが今のマイブームなのです。
そして敵地、<奴ら>、親睦パーティー系のトラップが好きなので、ぶつけるいいユニットがいないかなぁと探していたんです。
セクシーな鈴穂と桜庭一樹の組み合わせがメチャメチャ強そうなんですよ。
それに匹敵するのを黒単で実現するのは難しそうです。

ふぅ、どうしよう。
じつは先日☆ケロロを4枚手に入れたので使いたいのだ。
そして桜庭一樹の強さにほれた。
自己修復、自己強化機能があるから、ぶっつけトラップでぶつけるのに最適。
あれ?両方角川ジャン。
そういえば似たようなテキストを持った・・・鈴木朔・・・角川ジャン!

お?これならビート環境(女狐踏み荒らし)を制圧できるんじゃないか?
としたら残るはコントロール系に耐性をつけるようにしよう。
・・・何も考えず秋庭多加良でいいんじゃね?

努力持ちユニットを厳選してハンデスしつつ、場のユニットぶっつけバトルに勝てれば、勝利が見えてくる気がする。
怖いのは全体除去だな。
ハウルスラッシャーシュート、ハルペー、ジェレイド&プチ。
こればっかりは相手が引かないことを祈りつつやるしかないかな。

詳細

>ザマッチさん
今から詳細書くからちょっと待って!



カーパラ公認大会参加メンバー5人。
はむ先輩、WHOの3人と我。

我は黒白努力。
相手のデッキ内容はフルメタの常盤搭載型の青。
・・・直接やったけどハンデスに夢中で相手のデッキよく見てなかった。
2ターン目タマ子でBP3500、常盤2体出てきたけどそれでも倒せない。
親切から3ターン目鈴穂、4ターン目イズミに敵地から桜庭。
圧迫死。

ジェレイド火力。
4ターン目、ククククク・・・圧倒的じゃないか我が軍は。
味方エリア中央エリアを占拠。
相手ターンジェレイド、銀行強盗からプチ・キャラット。
アボーン。

青黒・・・だ、あれは青黒だ。
水着の麗、コガラシのダブルスター勢。
さすが本家イズミ・ミレーユシステムの使い手、しっかり除去されて踏まれる。
それにしてもあのコガラシは何も仕事しなかったな。

Oさんは当たらなかったし、フリーする時間もなかったからわかんね。



ここからちょっと困ったことに。
次回の大会から1ヶ月、タイトルバトルになるらしい
あくまでらしいね。
大事なことなので2度いいました。

作品2つ選んでそれ以外使っちゃいけないという。
白単使いは女狐に多加良でもぅ2作品。
きびしくね?
我は何を使おうかねぇ。
EB2.0限定構築にでもしてみようか。
白緑神はそのままタイトルバトルに出られるな。
・・・デッキ2つ用意して行った方がいいかねぇ。

速報

大会結果。
2勝1敗。
5人中3位。
ビミョ!

1回戦不戦勝じゃなければ得失点差で2位だったカモしれない。

なんとかならないかねぇ。
黒の努力にビートできる物がほしいね。
最低5コストBP6500はほしいね。

それさえあれば、デッキが黒単になるのになぁ。