自分は運が良い、と思いますか?

いやその前に運が良いとはどういうことでしょうか?
運にもいろいろ、健康運、金運、恋愛運、仕事運、人間関係運、懸賞が当たる運、授業中先生に当てられない運……

ワタクシの場合。
二者択一はたいてい外す(運と言うよりは実力か?)、懸賞当たった記憶なし、運がいいとは言えないかーチーン

でもね、ワタクシの歩いた跡には幸運があるのですよ。
卒業した高校は当時はたいしたことない進学校でしたが、今や東大京大進学率常に全国30位以内になりました。
獣医という仕事も大学卒業当時はキワモノ的な仕事でしたが、ついこの前まではなりたい職業の上位にランクインの花形に。
空いてるお店もワタクシが入ったらお客さんがどんどん来るし、電車は乗った車両が妙に満員になるし。
もしかしたら福の神かえ!?幸せになりたいみんな、ワタクシの後についておいでデレデレ

それはさておき、
新幹線のワゴン抽選、外れました。倍率50倍は高いか低いか分かりませんが、ここ一番でも当てられない運の弱さよ(ワゴンがここ一番だったのかよ!?)
でもま、運が弱くてもここまで生きてこられたのは我がポジティブシンキングのおかげ。きっと山陽新幹線のワゴン抽選があるはずや(3月15日でほぼ廃止になるので)。

次こそは当てたるでー!!