10月2日(火)から10日(水)までパリイベント、豊洲市場移転のためお休みを頂戴します。 | 神楽坂「ふしきの」 営業日記
2018年09月27日(木) 16時07分14秒

10月2日(火)から10日(水)までパリイベント、豊洲市場移転のためお休みを頂戴します。

テーマ:営業案内
さて、いよいよ10月上旬のフランス、パリでのイベント開催まで一週間を切りました。
 
今回は、日仏友好160年を記念して日仏両政府が進めている「ジャポニズム2018:響きあう魂」にて、国際交流基金からのお話をいただき、10月3日から5日に掛けて、一般のお客様向けのワークショップとインポーター向けの日本酒ペアリング体験などを担当させていただく予定です。
 
そして10月6日から8日までは、EU最大の日本酒イベント「Salon du Saké」にて、こちらも主催者のシルヴァンさんからお話をいただき、お燗と備前焼に関する2つのワークショップを担当させていただきます。
 
つい先日、ジャポニズム2018の一般のお客様向けのワークショップの受付が始まったのですが、何とたったの3時間で満席となってしまい、長いウェイティングリストが出来てしまうほどだったそうです。そのワークショップは、パリ市内のグランドコントロールという会場で開催するのですが、そのグランドコントールでの日本酒イベント用のFacebookページは、「興味あり」がすぐに1,000名を超え、今や1,600名を超えるほどの大きな反響とのこと。
 
今、ワークショップを追加で開催できないかという有難い依頼をいただき、目下、調整を進めているところです。
 
フランスに限らず、海外での日本酒に対する関心は高まるばかりですが、そのような状況の中でアンバサダーとしての貴重な役割をいただけたことを、とても嬉しく思うと同時に、皆さまの期待を裏切ることのないよう、身の引き締まる思いで一杯です。
 
「ジャポニズム2018:響きあう魂」「Salon du Saké」の開催、それと10月11日(木)の築地市場の豊洲への移転もあり、10月2日(火)より10月10日(水)まで約一週間、お店はお休みを頂戴する予定です。また現地での様子はFacebookやInstagramでご報告させていただきますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
 
【グランドコントロール】
https://www.facebook.com/events/1825559170868684/

ふしきの店主さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス