秋のG1シリーズ開幕と言うことで、めちゃくちゃ久しぶりに予想ブログに戻って参りました(* 'ᵕ' )☆


YouTubeに忙しいこともあるのですが、ちょっとプライベートな事でも良くないことがありましてね💦


競馬界も宝塚記念がズレるとか、地方の重賞が再編されたりだとかについていけてませんが、


中央G1はやっていこうかなと思っております。


というのも、単純に久しぶりになっても中央G1はデータがすぐ集まるのよね口笛


地方や海外も好きなのですが、情報が少なくて予想に時間がかかるので😭。






てことで、さっそくスプリンターズSの予想行きましょう!


根拠が薄いのでほぼ印のみです✋。







スプリンターズS

◎ビクターザウィナー

○ウインマーベル

▲サトノレーヴ

☆オオバンブルマイ

△マッドクール

△ムゲン





中山1200外回りで、コーナーを回って短い直線に急坂というコースで、


中山1200はもちろん、同じ外回りの中山1600、


そして

阪神1400内回り、中京1200の坂のあるコースとの相性がいいです。


沙田1200

札幌1200


も相性がいいので、その辺から狙いたいですなキョロキョロ







単純に香港馬のスプリンターはレベルが高いので、近年こそ日本馬もスプリントで戦えていますが、


香港G1レベルだと一、二枚能力が上の可能性があるので、


やはり高松宮記念で3着に入った◎ビクターザウィナーは侮れないと思います。


近2走は負けてますが、今回中山1200の外枠引いてモレイラで先手取れそうですし、


高松宮記念の時点では左回りが疑われていたのにもかかわらずしっかり走れてましたからね。


この馬中京より短い直線の中山の方が凌げると思うんで、となると高松宮記念より上の着順になるかなと見てますニヤリ





△ムゲンの方は差しタイプ。スプリントでの差しで成績残してるので力はあると見てるんですが、


中山の差しに関しては日本馬の方が切れ味と言うか高低差適性ハマる場合があるんで、


そんな意味で押さえまでにしました。







日本馬はそこまで新顔がいるワケではないですかねびっくり


▲サトノレーヴがキーンランドCを快勝してるし、札幌1200も相性がいいので素直に評価したいんですが、


個人的にもっともリンクが強いのは阪神1400内回りだと考えてますので、


阪急杯で先行して負けているのが少し気になりました。




てことで○ウインマーベルを上に考えています。


たしか高松宮記念でも重い印にして、それで負けたので、前哨戦に強いタイプなイメージはあるんですが、


今回は休み明けで合わせてきて、58キロ戦績も文句ないし、


やっぱり阪神Cと阪急杯勝ちはデカいので、昨年の6着より上があるかなと考えて対抗です。





☆オオバンブルマイは追い込みタイプなんですけど、


キーンランドCの上がり33.2はなかなか出せないんじゃないかな💦?


この末脚は中山の急坂で飲み込むのにハマると考えているんで、一発警戒の☆。





あとは△マッドクールとかナムラクレア、ママコチャ辺り。


実績馬達もいい前哨戦で、そして実力も見せてきたんですよねキョロキョロ


適性面でマッドクールが1番中山向きだと思ってるんですが、ほぼ同じくらいの評価ですウインク







意外と人気馬決着でも配当つきそうですね口笛


ここは久々に3連単で行ってみますよ😊