普段なら今日で2月も終わりだけど、今年はうるう年♪

ありがたいことに1日多く2月が楽しめます(^^)

4年に一度のボーナスデー♪

明日何しようか考えながら今日を過ごしてみよう(  ̄▽ ̄)

お楽しみはこれからだ🎵








ニュー CD『隼の唄 弐』全国のタワーレコード、タワーレコードオンラインにて発売中!






講演会の依頼、お問い合わせはライトハウスエンターテイメントまで!

【回顧録0184】
=================================



日本を出るときに、頻繁に試合は行われていると聞いてきた。

だからまずは観に行きたかったし、何よりもオレ自身試合がしたかった。

それなのに出場どころか試合が開催されている気配すらない。

そもそもこっちではスターのはずのウルトラマン2000(ダミアン)自体が家でゴロゴロしているのだから、どう考えてもおかしな話だった(笑)



状況はさておき、試合に出る為には準備が必要だった。

まずはコスチュームの準備と練習する場所。

オレはダミアンに切り出した。

「マスク作りたいんだけど。」

そう言うと、驚いたような顔をしてオレを見るダミアン。

「マスク被るのか?」

考えてみたら、こっちに来てからダミアンと一度もプロレスの話をしていなかったのだから当然の話(苦笑)

「そうだよ。コスチュームも作りたいから紹介してくれ。」

「OK♪明日行こう!」

出た!明日!(笑)

「それとウエイトトレーニングのジムも紹介してくれ。」

「OK♪明日行こう!」

また出た!明日(笑)

ほっといたらなんでも明日になってしまう、のんびりとしたメキシコ人気質が少しずつ分かってきた。

「ジムは今日だ!」

「・・・OK(苦笑)」

ダミアンはしぶしぶジムに案内してくれた。



翌日、昨日紹介されたジムでトレーニングした後、ダミアンと一緒にマスク職人のところへ向かう。

早速日本から持ってきた、レシートの裏に描いたデザイン画を見せた。

「このマスクを作って欲しいんだ。」

こ汚い紙に描かれたデザイン画をさらっと見て

「OK、明後日には出来るよ♪」

と余裕の表情で返事が帰ってくる。

さすがマスクマンの本場メキシコは、職人の腕もスゴいんだな・・・そんな事を思いながら職人の家を後にした。



=================================
◇イベント、ライブ出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
○3/6(日)梅屋敷【UOYA】
○3/7(月)蒲田【串猿】
○3/13(日)渋谷【ヘッドロックカフェ】
○3/31(木)赤坂【ふらっとんcantina】
◇4/4(月)蒲田【串猿】
◇4/17(日)台北【詳細後日】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!