今日は氷川きよしさんの弟分ユニット『はやぶさ』くんたちと一緒に、老人ホームの慰問にいってきます♪

事の始まりは彼らが手紙をくれたこと。

こうやって一つの出会いが新しい出会いにつながっていく・・・感謝です!

今日の新しい出会いも大切にしよう(*^^*)♪



よーし!

今日は坂本九さんの歌をメインに楽しんでもらおう♪

じいちゃん、ばあちゃん、待っててな!



※この回顧録は2012年4月20日から連載されています。
=================================



一旦ホテルに戻り、相部屋の雁之助と交互にシャワーを浴びて着替える。

せっかくのご招待の席だが、オレたちはいつものタンクトップにイージーパンツ(笑)

フロントで地元の方と合流し、バーベキューの会場へと向かった。



羽幌町は海に沈む夕陽が、恐ろしくきれいな漁師町。

案内されたのは海にほど近いガレージだった。

中に入るとたくさんの地元の方々が、満面の笑みで迎えてくれる。

「いやぁ、お疲れさんだったねー♪」

うれしい声もさることながら、用意されたたくさんの食材がテンションを上げてくれた(苦笑)

まもなく大仁田さんが到着して、いよいよ宴がスタート♪

まだ付き人の仕事がなかったオレたちは、初めての北海道の食を満喫した。



バーベキューがはじまって1時間ほど過ぎた頃、大仁田さんが一人の男性と一緒に前に出た。

「オレの友達のみのやちゃん。今度オレの歌を作ってくれたんだ♪」

そう紹介されたのは、シンガーソングライターのみのや雅彦さん。

大柄な身体にサングラス・・・どちらかと言わなくても強面の部類に入る風貌だ。

そんな見てくれとは裏腹に、やたら低姿勢で愛想がいいみのやさん。

「なあ、みのやちゃん♪せっかくだから唄ってよ!」

大仁田さんのリクエストに、みのやさんはギターを肩から掛けた。





=================================

◇イベント、ライブ、出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●7月12日(金)["キング オブ プロレスリング "発売]
●7月14(土)高田馬場[お楽しみはこれからだ!]
●7月23日(火)水道橋[ふらっとんTIMES MUSIC JAM]
●7月29日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
●8月2日(金)名古屋[ハヤブサと呑む改]
●8月3日(土)名古屋[フミロックフェス]
●8月7日(水)["隼の唄 壱"発売]
●8月8日(木)熊本[WNCプロレス]
●8月9日(金)天草[ハヤブサ&雁之助]
●8月8日(土)八代[ハヤブサ&雁之助]
●8月11日(日)八代[日奈久ゆめ祭2013]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!