9月8日-3


ホテルに戻ってきたのは17時過ぎ、この日の会場『SLOWHAND』までは徒歩15分ほどだから、ゆっくりしているほどの時間はない・・・けど、とりあえず一息ついて^^;会場に向かう。
ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

大学時代に散々遊びまわった懐かしいアーケードを通り、会場の『SLOWHAND』のドアの前に着くと、中から『頑張っているあなたに』が聴こえて来た。
ラストでのセッションのリハをやっているみたいだけど、唄っているのは矢口選手のようだ・・・結局珍しくて曲が終わるまでそこで聴いてしまった^^


「おはようございまーす!」


店に入ると矢口選手たちと黒木よしひろ率いるスコールのメンバーが迎えてくれた^^
黒木さんに挨拶代わりの憎まれ口をきいてみる・・・


「あれ?どちらさんでしたっけ?^^」


「ちょっとぉ~、ひさしぶりに会うてそぎゃんこつば言わんとばい・・・^^;」


イジられキャラの黒木さんお喜び・・・なんかわかんないけど一安心♪
黒木さんとの熊本弁でのゆる~い掛け合いを愉しんでいるとちょっきんずが到着


「おはようございまーす!」


男ばっかでむさ苦しかった会場がパっと明るくなった^^

ステージでは矢口選手とフミさんのユニット『矢口くんと田口くん』のリハが始まる。
矢口選手たちの演奏を初めて聴く黒木さんは「いや~、うまいな~@@;」と感心しきり^^
続けてちょっきんずがリハを開始!
その様子を見ながら黒木さん「ライブをこなしてきてる数がちがうな・・・さすがだー@@;」^^
次は俺たちの番♪


「こらぁ~!しっかりせんかぁ~!」


・・・なんでツっこむ?^^;
そんなやり取り?をしながら、黒木よしひろ率いるスコールのリハが終わるころには開場時間を迎えていた。



開場するとステージ上には『矢口くんと田口くん』
クラプトンとジョン・レノン好きのマスターと意気投合していた矢口選手たちは、"Across the Universe"からスタート♪
大きな身体に似合わない(失礼!)"Across the Universe"は優しさ溢れてました^^


ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

初熊本で緊張気味だったちょっきんずもステージに立ってしまえばエンジン全開!
ラストの"ビール"では初めてとは思えないくらい会場全体が一体となって踊ってました^^
熊本気に入ってくれたかな?


ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

そして黒木よしひろ率いるスコール登場!
松田聖子オンリーのコピーバンドだけに、みんな知ってる名曲が目白押し!!
テレビやラジオで活躍してる黒木さんのMCも絶妙でかなり楽しめました^^


ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

『ハヤブサと呑む 酔』はお客さんも演者も呑みながら愉しむイベント♪
俺たちがステージに上がるころには、みんなそこそこいい感じになってるのが正しい姿です^^;
この日はオレも珍しくステージ上でビールを一気飲み!
いやいや楽しいステージでした♪


ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

ライブが終わればいつものように打ち上げに突入!
熊本弁が飛び交う中での打ち上げはオレの『標準語モード』を完全破壊^^;
1熊本県民として盛り上がってました♪


『SLOWHAND』さんホントんび楽しい時間ありがとうございました!


時計の針がてっぺんに近づいてきたころ、俺たちは『SLOWHAND』さんを後にしてある場所に向かった・・・。


                つづく