こんばんは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

リスミニ先生のミニチュア粘土教室

「おもちゃの額」が完成しました。

 

おもちゃの額は

かご・花の屋台・テディベア・車・輪投げ・積み木・

ドールハウス・木馬・人形・兵隊と

モスを裏板に貼る事が課題です。

 

 

モスは剥がれ落ち易いと先生から教えて頂いていたので

裏板にレース生地を貼る事にしました。

生地の凹凸のおかげで上手に貼り付いてくれました。

 

 

木馬とテディベア 

 

馬木馬の底板にモスを貼りました。

モスの色に合わせて木馬の鬣と底板を緑にしました。

 

くまテディベアは毛足の長い子にしました。

図々しいですが、

私のなかではシュタイフ製のつもりですニコニコ

 

 

かごと積み木

 

かごはショートケーキケーキの額とコーヒー食器の額を除いて

課題になっていました。

粘土で作るかごの作り方って何種類あるんでしょう⁈

 

積み木の粘土は今まで使っていたオーブン粘土と違う

オープン粘土です。

刻印以外の部分は粘土そのものの色で、

木製に見えるので、塗らない事にしました。

 

 

人形

ビスクドール風にしてみました。

顔と手は食器の額で教えて頂いた食器と同じ粘土で作り

ニスで仕上げました。

今回、人形が出来なさ過ぎて悲しくなりました。

時間に余裕が出来たら、人形作りをしてみたいと思います。

 

兵隊さんと車

兵隊さんは出来上がってみると、不気味だと思っていた

実家にあったくるみ割り人形そっくりでした。

 

ビートルにゼンマイを付けてみました。

 

 

輪投げと花の屋台

 

ドールハウス

 

屋根裏部屋にいるのは…フクロウです…。

 

 

リスミニ先生、ご指導ありがとうごがいました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。