あなたのカロリー認識が間違ってるその理由とは!? | 人間ドックで「肥満」だった私が、たった32日でA判定まで回復した満腹ダイエット

人間ドックで「肥満」だった私が、たった32日でA判定まで回復した満腹ダイエット

中年太りが長年続き、妻と娘から「邪魔」と言われ続けて早10年。
人間ドックで軽い糖尿病と診断され、命の危険を感じたので、体重を減らすことを決意。
80kgから66kgまで減らすことに成功し、妻と娘が褒めてくれた。

どうも、ハートです。

 

 

今回は、あなたが間違っている、

カロリー認識を、

正していきたいと思います。

 

 

「間違っているかわかんないでしょ」

 

 

たしかにそうかもしれません。

でも、間違っている可能性は、

相当高いです。

 

 

なぜなら、もう、大半が間違っているという、

統計がとれているからです。

 

 

あなたがこれからダイエットを

続けていくうえで、

必ず覚えておかなければなりません。

 

 

それは、例えるなら、

レストランのメニューを選ぶときに、

「痩せたね」と褒められる食事を選ぶか、

「デブは死ね」と貶される食事を選ぶか、

 

 

あなたはどちらの食事を

とりますか?

 

 

一生、「デブ」「豚」と

言われ続けますか?

 

 

嫌ですよね?

だから必ず知っておく必要が

あるのです。

 

 

知ってるとあなたは、

日々の生活で、

自分に必要な栄養と、

エネルギーを取り入れることができます。

 

 

120歳になってもあなたは、

健康な両足で飛び起き、

外で寒風摩擦を楽しむ、

ハイパーおじいちゃんになれます。

 

 

私も知りませんでした。

目の前の数字に、

騙されて、多くの間違いを、

侵しました。

 

 

だから、あなたに知ってもらいたい。

 

 

では、聞いてください。

 

 

それは、

 

 

カロリーを減らせば痩せる

 

 

という、間違った認識です。

 

 

「カロリー制限すれば太らないでしょ!」

「意味わかんない!」

 

もしかしたら、

カロリー制限信者は

そう思うかもしれません。

 

 

あなたもそう思ったなら、

立派なカロリー制限信者です。

 

 

では、なぜ間違いなのか、

具体的な例を挙げて、

説明します。

 

 

例えばキャベツ

 

 

キャベツは1玉で180kcalと

言われています。

 

それと同等のカロリーを

チョコボールで取るとします。

 

 

チョコボールは一粒9kcalなので、

20粒で180kcalになります。

 

 

ここで、考えてほしいのですが、

同じ180kcalですが、

同等の腹持ち、同等の栄養素が

得れるでしょうか?

 

 

キャベツにはビタミンやミネラルが、

ほかの野菜より豊富であり、

なにより食物繊維があります。

 

 

食物繊維は美容効果や整腸効果、

快便効果など、いいことが

沢山あります。

 

 

チョコボールはどうでしょう。

ピーナッツ、砂糖、植物油脂、

カカオマス、全粉乳、小麦粉、

でできています。

 

たしかにピーナッツダイエットが

ありますが、あれは

ピーナッツ単体で、

食事代わりにとるというものです。

 

 

スナック菓子に含まれる油も、

塩分ですので、体に水分を溜めます。

なので、体重は増える一方だし、

塩分過多で血圧があがり、

むくみ、心不全を起こします。

 

 

だからあなたは今すぐ、

スーパーにいってキャベツを

買ってください。

 

 

千切りにして、

料理に入れてください。

ロールキャベツにして、

食べてください。

 

 

カロリーより、栄養素で

食事をしてもらいたいんです。

 

 

あなたがもっと、

野菜をとる理由です。

 

 

身体を一から作り直す

 

 

ダイエットランキングに参加してます!

 

一緒にダイエットで苦しんでいる人を救いましょう!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村