絶賛保活中です。

そして全滅記録更新中チーン
いやわかってました。
わかっておりましたともさ。

0歳児の受け入れなんて狭き門。
さらに見学を申し込んで
障がい児なんですよー
っていうと
電話の向こうで息を飲む音が
聞こえます笑


困った٩( ᐛ )و
仕事できない!

でも
そんなのみんな同じでしょうから
なんとか活路を開きます。

私が住んでる市内は
特に障がい児の受け入れが
進んでないらしく
どこもかしこも
しぶるしぶる笑
前例がないなら
その前例になってやる!
の気概です。


で、保育科の面談に
行ってきたんですが
久しぶりの電車移動。


私は首都圏内に住んでますが
家の周りは程よく田舎で
保育科はまあまあ都市部にあります。
車より電車の方が早いなと思ったので
いつも車なんですが
久しぶりの電車に乗りました。

数ヶ月ぶりにホームに立ち
滑り込んだ電車内の人の多さよ。。

ベビーカーで乗り込んで
ほんとすいません。
と腰を一応低くしつつ
暴言はかれたり
暴力振るわれた場合の
シミュレーションを
念のため脳内で繰り広げながら
背後まで警戒しつつも
何事もなく無事到着しました。

疲れた。。

赤ちゃんを狙った無差別殺人が
起こり得る昨今
以前よりもっと
必要以上に人混みに
出かけなくなってしまいました。

本当にもう
子は国の宝だってのに
どうなっちゃってるんでしょうね。
みんながみんなを労われる
そんな環境を創りたいです。



関係ないけど
ダリアが好き

今が旬ですね♡

玄関に一輪挿ししてみました。

芍薬も好き♡
ハロウィン仕様ももうお終いですねー

次はクリスマスか…


サンタは何歳まで信じてくれるんでしょうか。

うちのメルヘン長女は
8歳の今もなお存在を信じてます。

今年もお父さんサンタが
暗躍する予定です。