猛暑の候いかがお過ごしでしょうか。
ベビーがいるとのことでこの夏は惜しみなくエアコンを稼働させております。
電気代ちょう怖いゲロー


二分脊椎症の次女、元気です。
リハさんに週1回来てもらってますが
病院から聞いていたよりも状態がいいと言われ
一安心といったところですウインク



ところでうちには長女がいるんですが
彼女は今年8歳になりますます行動範囲が広がり
口も達者でいよいよ私の手を離れ出したんだな、という印象なのですよ。



親子関係はお互いに自立した成人同士の関係であれ、というのが私の信条ですのでいい傾向です。



赤ちゃん返りは無いのですが
たまに甘えてくるのがとてもかわいい。



素直に自分の感情を口にするのもいい傾向です。



最近とみに感じるんですが
この子達に恵まれて月並みですが私の人生は
もう充分に満たされた人生だなと思うんです。

こんなに可愛い子が私から生まれて来るなんて。
親バカ?いーんです。
親バカじゃ無い親は本物のバカなんです真顔


きっとこれから
手術は避けられないし、反抗期はくるし
泣く夜もたくさんあるでしょう、頭に来ることもあるでしょう。

でも自分の人生を振り返って
特に何を成した訳では無い私の人生でも
子育てだけは全力でやりきった!
(成功した、ではなく
全力でやった、というところがミソ)

と、思いたいもんです。
目指すのはそこなんです。