アスペルガー夫とは、20年の結婚生活の末、2022年12月に離婚。

フルタイム勤務、

アラフィフシングルマザーですニコニコ


【長男】19歳の社会人。甲状腺機能低下症と軽度自閉症で障害者手帳あり。幼少期は重度自閉症と言われながらも、本人のポテンシャルで成長、高校も就職も一般枠で進みました。

2023年の夏より、元夫と暮らしはじめ、私のところへは週一泊まりに来るというカタチになってから関係性が変わり、心配の存在から癒やしになりつつあります。


【次男】中3。忘れ物多く散らかし放題で勉強も人並みだけど、部活は市内一位のスプリンター🏃

今日は仕事始めでした✊
昨日の夕方から嫌で嫌で嫌で嫌で泣き笑い
でも、行くと意外と大丈夫なんですよね🤣←学習能力ない
あと、パワハラ上司が体調不良でテレワークだったからかも不安
仕事って、結局人間関係ですよねぇ。
あと3ヶ月弱、とにかく乗り切らねば💪

今年は大掃除はそこそこ、
おせちも注文🎶
でも、親戚にはたくさん会えた年末年始でしたおねがい

○29日
美容室→ジム→マッサージ→ママ友飲み会
↓岩魚の日本酒。ちょっと失敗。

○30日
大掃除、大物の洗濯、庭掃除と花植え

○31日
両親と長男が来て、紅白前半を一緒に見られた泣き笑い
長男に遭うのは2ヶ月ぶり。ようやくクリスマスプレゼントのシャツも渡せた🎁

○1日
9時からショッピングモールへ。
銀だこ、カルディ、ケンタッキーで福袋を購入ちゅー
帰宅後は年賀状のお返事書き📝
離婚を機に毎年元夫の分と併せて200枚書いていた年賀状を辞めました。
でも、いただけると嬉しい🎶

○2日
実兄の家へ一人で🚙
実は、兄も8年前に離婚していて💦
この度、再婚すると聞き、新居(中古一軒家)にお邪魔してきました。
再婚相手となる方、兄にはもったいないほどのいい方!✨
人生色々ありますが、その時その時で幸せだと思える選択をしていくことが正解なのかな、、、

○3日
また両親、長男、兄の元嫁(笑)とその子供達(私の甥姪)が来て、我が家で盛大にすき焼きをしました🥩


もう甥姪も社会人。
でも、ウチの息子達にとっては貴重な従兄弟で、小さい頃は本当によく一般に遊びました。
兄の元嫁さまに会うのはちょっと変かもしれないけど、御縁があって義理の姉でいた人、今は同じシンママ同士、甥姪をウチの両親(元兄嫁にとっての義両親)の経済的援助を受けていたけど、立派に成人させてくれた人です。
あまり細かいことは置いといて、
近況を報告しあい、テレビを見て笑い、
健康に感謝して、過ごしました🙏✨❤️

シンママフルタイムワーカーとしては、
今年も走り抜ける覚悟ですが、
生真面目優等生は、この年になって不要です真顔
のんびりしつつ、日々を気楽に過ごしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いします。
皆様も笑顔多き年となりますように願ってやみません🙏❤️✨




こちらを使っていましたが、 

 

こちらの即効性に驚いております。

目の下のたるみやほうれい線が明らかに薄くなります😳✨

 

 


色々色々あり、

ヘトヘトになり、

自分のことなんてどうだっていいオエー

と思うことばかりだけど、

キレイでいようと思うことは、

自分のメンタルや息子にとってもプラスに働くことに気づきニコニコ飛び出すハート

 

読んでいただきありがとうございました🙇❤️