三連休の中日ですね🎶✨

私も昨日は少し仕事でしたが、

明日も休みなので、とても嬉しいニヤリ飛び出すハート


↓今日の次男の昼食作り置き。
本当は胃の調子悪い次男には雑炊が作りたかったけど、食べないので、油少量でチャーハンにしてしまった💦



さて、次男の成長を感じる発言に

いいねをたくさんありがとうございます🙏❤️

親バカですが、母一人息子一人の母子家庭、次男が私の心の拠り所になっています、、、

ここでだけ親バカになりたい。すいません。


でもね、1週間以上前から、

胃痛と吐き気をたまに訴える次男。

学校の給食後に吐き戻すことが、

この1週間で2回ほどあったようで不安


元々、赤ちゃんの頃からしょっちゅう吐き戻しあり、吐く前も吐いた後もケロリと元気にしている感じオエー


一度、詳しい検査を大病院でしたところ、「胃の形成の成長が遅く、胃が縦を向いている。咳や大笑いなどの刺激で逆流しがちだが、成長とともに治まるから心配なし。」と言われ照れ


私はフルタイムワークをしながらのアスペ夫と義実家、

軽度自閉の長男の対応で心身ともに余裕なく、次男の吐き戻し受診はそれっきり🙇🙏次男、すまん、、、


1週間ほど前、大事な模試を受けに行った次男から、「模試会場で吐いてしまい、受けられそうにない。ごめん。」と連絡あり、「迎えに行こうか?💦」と返信するも既読にならず。

大事な模試と分かっていたので、

別室受験したそうです。

得意の国語の時間には、半分以上トイレにいたのでできなかったそうですがえーん


「胃に来る風邪かな?」と思い、食欲あり元気な時間の方が多いので、病院にも行かず、、、


そしたら昨日土曜日、

「お母さん、忙しいところ悪いけど病院に連れて行ってくれ🏥」と。。。


昨日に限って、午前中どうしても外せない仕事のあった私🙏💦

次男と相談し、かかりつけ内科医(と言っても年1〜2回しか行かない)に電話して了解をもらい、次男一人で受診させました。

世間一般の常識がよく分からないのですが、中3で一人でかかりつけ医に行くのって普通なのでしょうか😅💦

私自身は小学校高学年から、風邪や中耳炎の通院を一人でしていたのですが予防


病院はなんと2時間半待ちガーン

発熱外来も多く、長時間待ち合いにいるのは心配な状態💦

次男、一度帰宅して時間調整して、土曜の午前のみ診療をギリギリ受診できました🏥


結果は「多分軽い胃潰瘍。ストレスが原因では?」とのこと悲しい


胃腸風邪だと思っていたら、

ストレス性の潰瘍疑いとは、、、


次男は「俺もこれで1人前の受験生だ〜チュー」と笑っていましたが、

隣家の件では、私は次男を相談相手にしてしまったので、

ストレスかけていたんだろうな🙇



昨日、薬を4種類もらい、一日3回しっかり飲んだだけで、だいぶ良くなった模様です💊潰瘍の薬がこんなに効くって、やはり胃潰瘍なんでしょうね。。


私も仕事終わりに、3ヶ月ぶりの心療内科へ。本当は毎月来てと言われていますが、そんな暇はとてもなくて、

薬を半量にしてごまかしているんです。。


ここでは、正直に自分の状態を話しました。

寝れないこと、仕事の質量と人間関係がストレスなこと、更年期のせいか自分でコントロールできない不安と緊張があること、20年家族のために自己犠牲してきたが離婚して残ったのは借金であること、、、

↑愚痴がひどい笑い泣き私が望んで離婚したのですが


結果、薬が増えてしまい、

自己調節せず、一度しっかり処方通り飲むこと、

次回は忙しくとも1か月後の平日にちゃんと受診すること、

を約束されました。

当たり前ですね、、、


職場では一見元気で、激務をなんとかこなしてしまい、それも良くないのは分かっているけれど、

一応、職歴30年弱のキャリアがあるので、修羅場はたくさんありました。


今は、離婚して半年、手続きが一段落して、また、長男が元夫と暮らすようになり、張り詰めていた気持ちが一部折れてしまったのだと思います。


もっともっと大変な方がいっぱいいて、

私なんか甘い!!

以前なら、そう自分を鼓舞して

仕事家事を完璧にやろうとしてたかも。。

でも今はもう「いい真顔」←byサラパパ


仕事もそこそこ(では許してくれない上司がいるけど)、

家事は手を抜きまくり、

皆さんのブログを読んだり、

こうして書いて気持ちを整理したり、

あと半年やり過ごそうと思います知らんぷり


読んでいただいてありがとうございます🙏❤️



イベントバナー


↓私の購入品です🎶


 

 ↑喉に違和感のある風邪の引き始め、スプレーすると一晩で治ります。有名な声楽家さんも愛用。一番安い時は1000円ほどでしたが必需品です。



 

 ↑秋用にこれだけ買おう🎶

30%OFFクーポンが出ているし。

黒パンと合わせたら仕事着に!ジーパンと合わせたら普段着に!何にでも合いそう😍



↑ストレスの多い毎日、こちらにお世話になっていました。自然食品で安心して飲め、口コミからも効果が分かります。

ここしばらくは、心療内科のお薬になってしまってます。またこちらに戻りたい。。


Picまで見ていただき、ありがとうございました🙏❤️