はじめまして。ふるりと申しますおねがい

アスペルガー夫とは、20年の結婚生活と3年の別居の末、2022年12月に離婚いたしました。


フルタイムで働き続けるアラフィフシングルマザーですニコニコ


【長男】高3、重度甲状腺機能低下症。重度自閉症と言われながらも、療育や本人のポテンシャルで小〜高校まで普通級になんとか在席、公立高校に普通に入学、来春より工場への一般就労が決定❤️真面目で優しいけど、家では二語文、元夫とは顔もそっくり💦


【次男】中2。軽度甲状腺機能低下症。思春期真っ只中で、母は寂しい限り。忘れ物大王で勉強も人並みだけど、部活は市内一位のスプリター🏃

イベントバナー

年4回しかないスーパーセール!!

お買い物マラソンとどう違うのか、、

と思いますが、参加してる店舗数が桁違いのようですね!


離婚して2ヶ月以上が経ちました🤗

まだ2か月?もう2か月?

個人的には、完全別居3年、家庭内別居は10年?(これは自分でも良く分からない)なので、

経済的不安以外は、ホっとした感しかありません🤗



自宅をもらう代わりに、

ローン残債と元夫への財産分与で

高額の借金を背負うことになった私不安不安不安


ローン残債は家賃代わりなので仕方ないにしても、

なぜ元夫に1000万も払わにゃならんのかえーんショボーンプンプン

(夫と同額の給与で、資産価値ある自宅を貰うからなのですが💦)


とてもストレスではありますが、

元夫、

私からの1000万を頭金に

マンションを購入した

模様。


は???真顔真顔真顔

と思いましたが、あと数年で定年を

迎える元夫、

家賃を死ぬまで払い続けるのは現実的でないし、

所有にしてしまえば、

それがいつかは子供達のものになる。

元夫への財産分与は、

長男へのかなり早い生前贈与だと

割り切ることにいたしましたえー


アイコンにもしましたが、

コストコでとても可愛いチューリップを

ゲット🌷

今日は散った花びらを

お風呂に浮かべたところ、

ハート型に💕



とにかく自分を褒め、

小さいことに幸せを感じ、

日々を乗り切っていきます。



 


読んでいただいてありがとうございました🙏❤️