先週末は楽しみにしていた

第11回大人の遠足~昭和レトロな鶴橋鮮魚市場とコリアンタウン

 

 

第11回大人の遠足~昭和レトロな鶴橋鮮魚市場とコリアンタウン①無事終了しました
 

第11回大人の遠足~昭和レトロな鶴橋鮮魚市場とコリアンタウン②迷宮商店街

 

第11回大人の遠足~昭和レトロな鶴橋鮮魚市場とコリアンタウン③レッスン中

 

第11回大人の遠足~昭和レトロな鶴橋鮮魚市場とコリアンタウン④鮮魚市場で叫んじゃいました

 

第11回大人の遠足~昭和レトロな鶴橋鮮魚市場とコリアンタウン⑤6月からおせちの準備?

 

第11回大人の遠足~昭和レトロな鶴橋鮮魚市場とコリアンタウン⑥歩く歩幅はここでチェック

 

第11回大人の遠足~昭和レトロな鶴橋鮮魚市場とコリアンタウン⑦仁徳天皇はイクメン?

 

第11回大人の遠足~昭和レトロな鶴橋鮮魚市場とコリアンタウン⑧コリアンタウン

 

第11回大人の遠足~昭和レトロな鶴橋鮮魚市場とコリアンタウン~参加者の声

 

こちらの番外編です。

 

解散後、ガイドの安藤さんとのランチは

コリアタウンで購入後、こちらの公園でいただきます。

 

チャプチェ専門店のチャプチェ。

 

 

いただきま~~す。

 

 

あっさり味で、たくさんの量だけど

全部いただいちゃいました。

 

こちら、公園内のお手洗いの表示。

 

 

女性の姿が、韓国。

扉も、柱も韓国。

 

パスポートを持たずしても、韓国にいるみたい。

 

 

この辺りは、済州島からの移民の方が多いそうです。

 

韓国と言えば、キムチ。

 

その後は、ガイドの安藤さんおススメのキムチ屋さんへ

長蛇の列ですが、頑張って並びます。

 

 

(多分、私と同年代の)お姉さんの勢いが、元気すぎて
並んで待っている間も、

みているだけで、こちらも元気をもらえます。

 

しかも、お姉さんのお肌がつやつや。

キムチを毎日食べてると、こんなにつやつやになれるかな?

 

これも、人気店の秘訣かも。

 

店内には

たくさんのお惣菜や、キムチが並んでいます。

 

 

今回、私が選んだのは

 

するめに、

山芋

セリ

オクラ

のキムチ3種類

 

そして、キンパとチゲ

 

あと、いろんなお野菜の和え物と。

 

 

全部で3000円

 

やすっ!!

 

早速、その日の夕食の食卓に乗りました、

 

 

かなり重たかったけど、

買って帰った価値あり。

 

次回は、車で行くと、た~~くさん買えるかな?

 

 

コリアンタウンには、この旗がたくさん立っていました。

知っていますか?この指を交差するの。

 

私は、初めて知りました(汗)

 

知り合いに言うと、もう何周もしてるピースだよ~

と・・・

 

 

初めて知った、私たちのピース、

ちょっとぎこちない??

 

大人の遠足の番外編》》》まだまだ続きます。

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします