みなさま、こんにちは。

ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

先週の体験(ベーシック)レッスンには、男性もご受講くださいました。
 
image
 
飲食店でフロアマネージャーをされている、30代の男性です。
200席のフロアを管理・監督、そしてアルバイト育成も任されています。
 
お店のアルバイトさんの姿勢・歩きかたの見本になりたくて。と、
レッスンをご受講くださいました。
そのY様から、メッセージをいただきました。
 
レッスンの帰りは不思議と気分まで上がってしまい、
自転車で少し遠くまでサイクリングして帰りました

心と体は繋がっているのですね。

歩くときも、踵、膝、お尻、背中、頭の位置、全てを気にしながら歩いている自分がいます。
これから日々実践を繰り返し自分のものにして、お店の子たちにも伝授したいと思います。
 

今日もお仕事は、レッスン時のアフターの姿勢でキリッとできましたか?

日常で、レッスンのポイントを繰り返すだけで、

ポスチュアウォーキングは、身につきます。

 

レストランスタッフ全員がかっこいい・キレイな姿勢だと、

レストラン全体のの雰囲気も変わります。

まず、マネージャーからお手本になってくださいね。

 

 

そして、そうなんです。心と体は繋がっています

レッスンの初めにちらっとお伝えしましたが、そこまで感じていただけたら嬉しいです。
頭で理解する以上に、感じることは大切です。
 
* なんだか、スッキリ
* なんだか、楽しい
* なんだか、気持ちいい
 
マネージャーが、いつもキリッとしていて、楽しそうに動いていると、
その明るい雰囲気が、レストラン中に広がりますね。
 
今度、スタイリスト仲間とお邪魔しますね。
オニオンフライが食べたいな~
 
 
今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチュアウォーキング。

 

どなたでもご参加いだける、体験レッスン(ベーシックレッスン)のご案内

お一人でのご受講がほとんどです。
 

■ 3月の梅田・一回完結体験レッスン(残4席)
3月16日(土)10:00~12:00 詳細は》》》こちら

 

■ 4月スタートマスターコースレッスン

4月6日(土)スタート

2月末までは、早割中。詳細は》》》こちら

 

ボタン

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせもお気軽に。

 

最新のレッスン情報は》》》こちら

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします