みなさま、こんにちは。

ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

美意識の高いかたのご依頼からスタートした
》》》こちらのマスターコースレッスン。
初めてポスチュアウォーキングを知ったかたから
4回目・5回目というベテランさんまで
さまざまなかたがご参加だったこのコースレッスン。
 
皆様がレッスン後、どのように感じられたか?感想をいただきました。
受講生の声を、こちらにご紹介させていただきます。

 

◆ 美しくなるための動作を学べて、楽しかったです。

◆ 背中の贅肉も取れて、嬉しかった。

◆ 立っている姿がキレイ!と言われました。嬉しかったです。

 

6回繰り返すことで、身にも付きやすくなります。

そして、身体に変化が現れると、実感できて嬉しいですよね。

特にこれからの季節、背中のぜい肉は・・・

人から言ってもらえると、さらに嬉しい!!

 

 

◆ 家の廊下で何度も練習しているうちに、
アッこれかも!と言う瞬間がありました。
この一瞬で、上達につながったように思います。

 

さすが!ご自宅でも練習されていたのですね。

この美意識の高さと、上達の早さが比例します。

ポスチュアウォーキングは、普段でできる歩きかたなので

一度覚えると、どこでも復習ができますね。

 

 

◆ 気にせず過ごしていた、歩くことと姿勢。
レッスンを受けたことで、自分が上向きに変わった気がします。

 

身体の姿勢と心の姿勢は、同じ形をしています。

ここを、レッスンから感じていただけたことがとても嬉しいです。

そうなんです。

姿勢と歩きかたを、意識的にキレイにすると、それだけで、

気持ちも前向きに、日々、楽しいことが増えていきます。

 

 

◆ 大嫌いだった食器洗いは、姿勢を整える機会にすることにしたので
少し溜まって直ぐで洗うように食器洗いが嫌でなくなりました。

 

お~!!そうなんですね。

苦手なことと、姿勢を整えることをマッチングさせて、

苦手なことが嫌でなくなる。

素晴らしいですね。

このアイディア、みなさんに試していただきたいですね~

 

 

◆ いつも、先生の笑顔が素敵です。

 

ありがとうございます(*^_^*)
私自身、楽しいことしか続かないので、スパルタレッスンはしていません。
そして、私がポスチュアウォーキングレッスンを楽しんでいるので、
それが表情に現れていたのかも?
 
 
image
 
ご受講いただきました皆様、ありがとうございました。
今日も、ポスチュアウォーキングでご自宅の廊下も、
職場も、スーパーでも、身体も心もキレイに歩きましょう。
 
 
 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチュア(姿勢)ウォーキング。

 

7月の梅田・一回完結体験レッスンは、一度きりの開催です。

お一人でのご受講がほとんどです。
 
次回マスターコースレッスンは10月スタートです。
7月末まで早割期間です。

 

ボタン

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせもお気軽に。

 

最新のレッスン情報は》》》こちら

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします