みなさま、こんにちは。
大阪を中心に、
心と身体が軽くなる、姿勢と歩き方をお伝えしております
ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。
 
先週末は、マスターコースレッスン4回目のレッスンでした。
宿題の『 わたしのキレイ100 』 の記事は》》》こちら
 
もちろん、レッスンはこれだけではありません。
いつものように、姿勢を正し、キレイに歩きます。
そして今回は、こんなこともしてみました。
 
 
何をしているか? というと足指で手ぬぐいをニギニギ。
タオルギャザーという体操です。
タオルギャザーって何?というかたは》》》こちら
 
 
生徒様のお一人が、ふくらはぎがいつもよりむくんだ感じでした。
そこから、足の指の話になり、足裏の大切さの話になり、
このタオルギャザーを一緒にトライしてみました。
「 足指をギュッと開いて~」
「 え~、先生、こっちに来ないんですけど~」
簡単そうで、意外と進まなかったり、左右差があったり。
盛り上がりましたね~
 
 
みなさん、次回はタオルギャザー競争をしますよ。
練習しておいてくださいね。
 
 
私・古谷のポスチュアウォーキングレッスンでは、
ご受講中の皆様の、その日の調子やお話し内容から、
姿勢と歩き方に関連するいろんなエッセンスを盛り込んでいます。
だから何回ご受講いただいても、新鮮に感じ楽しんでいただけます。
 
 
次回マスターコースレッスンは、4月スタート予定です。
決まりましたら、こちらのブログでもご案内いたします。
 
私・古谷の最新のレッスン情報は》》》こちら
2018年1月から3月のレッスン情報は》》》こちら
 

 

ボタン

 
ポスチュアスタイリスト古谷維久子のホームページはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします