7月28日(日)

横須賀でユーストークミーティングを開催し、沼崎満子女性局次長、県会・市会議員と子育て世代のご意見を伺いました。

 

 

男性の育児休業が取りにくい職場環境、物価高騰対策・夏の電気料金補助、学童の費用負担(横須賀市は高い)、放課後児童クラブの充実、こどもの室内の遊び場についてなど、子育てに関する率直なお声を頂きました。

 


暑い中、お子さん連れでご参加下さり、大変にありがとうございました。

 

都内で開催された「第12回世界・日本肝炎デーフォーラム」に出席。

主催の日本肝臓病患者団体協議会の皆様には長年ご指導頂いてきました。私は、肝炎対策基本法の成立にも携わり、「肝がん・重度肝硬変治療研究促進事業」創設に尽力しました。

 

 

 

更に、この制度がより活用しやすくなるよう、また、B型肝炎の治療の研究を推進していくとご挨拶させて頂きました。