1月9日(火)

横浜で開催された神奈川県生活協同組合連合会(當具伸一代表理事)の賀詞交歓会に、佐々木さやか参議院議員等と出席しました。私は、毎年参加させて頂いております。本年も宜しくお願い申し上げます。

 

午後、議員会館で、能登半島地震災害対策本部で、関係府省から被害•復旧の現状を聞き、公明党の現地視察を踏まえた要望事項に関して、対応状況を確認しました。断水、トイレ、道路、雪等に関して被災地の率直な声を届けました。

 

終了後、「上•工•下水道五団体共催新年名刺交換会」に、横山参議院議員等と出席し、ご挨拶させて頂きました。上水道事業は本年4月から厚生労働省から国土交通省、環境省に移管されます。能登半島地震の水道復旧への支援に感謝し、これからも応援する決意を申し上げました。